【来場御礼】遊雀・萬橘二人会Vol.2

昨日6/4(土)は、遊雀・萬橘二人会Vol.2へのご来場、梅雨入り前の貴重な晴天の日に、お越しいただきましてまことにありがとうございました!

早速ですが、演目はこちらになります。

遊雀・萬橘二人会Vol.2演目貼り出し

今回より、アンケートを復活いたしました。コロナ禍で緊急連絡先の提出をお願いしていることもあり、いろんな提出物をお願いするのも・・・と思い、コロナ以降はアンケートをお休みしておりましたが、お客さまの感想がやっぱり知りたいと考えました。たくさんのご意見、ご感想、まことにありがとうございました!

落語会の内容に関しましては、皆さん楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです。主催の私の役目は、お客様に快適に落語を楽しんでいただくことと、師匠方にできる限り気持ちよく高座に上がっていただく準備です。まだまだ至らぬところも多くございますが、お客さまが楽しんでいただけたことを知ることは、たいへん励みになります。

昨日のこの会にお越しいただいた方には、鶴川落語会が二人会を中心に開催している理由が、なんとな〜くお分かりいただけたのではないかと思います。二人会ならではの師匠方の反応、交差、交わり、演目の選定等・・・独演会やネタ出しされたホール落語とはまた違った味わいがあります。このことは、別の機会に書けたらと思っています。

遊雀・萬橘二人会は、来年以降も季節を変えながら続けていくつもりですので、また是非ご来場くださいませ。

次回のらくご@鶴川は、ちょっと間が開きますが、10月22日(土)扇遊・鯉昇二人会Vol.3です。発売日等決まりましたら、ホームページやSNS等でご案内いたします。
今後ともご贔屓のほど、よろしくお願い申し上げます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?