9/26〜10/2の鶴川落語会

もう10月。暑さが残るためか、10月と言われても実感が湧きません。今週後半から一気に冷え込むとの予報ですので、この寒暖差でお身体壊さぬよう、お気を付けてお過ごしくださいませ。

先週の鶴川落語会は、平日は事務仕事と会の準備、土曜日は柳家小はぜ勉強会の開催でした。今回もたくさんのお運び、まことにありがとうございました。
その会の事はこちらに書いていますので、ご覧ください。

柳家小はぜ勉強会チラシ

小はぜさんの勉強会、次は12月3日(土)です。もう年末なのか〜と思ってしまいます。師走のお忙しい時ですが、是非お運びください。心よりお待ちしております。

そして、3週間後になります。10/22(土)扇遊・鯉昇二人会Vol.3開催です。お席のご用意ございます。

扇遊・鯉昇二人会チラシ

29日(木)渋谷の伝承ホール「古典の風に吹かれて」喬太郎さんの会のゲストが扇遊さんだったのですが、素晴らしい「明烏」でした。鶴川落語会では、扇遊・鯉昇二人会の第一回目(Vol.1)のトリで「明烏」。今回は何をかけられるでしょう。両師匠とも楽しみです!

今、円熟味を増す60代〜70代の師匠方を積極的に聞いていただきたいです。落語の面白さは、ただ笑えるということではなく、話芸としての面白さだと思っています。両師匠にはそれぞれの持ち味があり、それがまた面白いのです。是非是非お運びください!

お申込みは、鶴川落語会 tsururaku@yahoo.co.jp または、042-860-3801へどうぞ。お名前、枚数、チケット発送先ご住所、お電話番号を伺います。イープラスや町田市民ホール(042-728-4300)の方がご都合よろしい場合は、そちらへでの購入も可能です。

この会の頃には、秋はグッと深まっていることでしょう。秋の鶴川、お楽しみください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?