見出し画像

健康で文化的な最低限度の生活|序

生き様から滲み出る人間性に妙に惹かれた。その人が好きだと思った。それは一方的なもので、向こうは此方を認知すらしていない。

有難いことに、その人の言葉を直接聞く機会を得た。これまで想像で創り上げていた印象は全て崩れ去った。徹頭徹尾、ブレの無い芯のある生き方に惚れ込んだ。それは「民藝」に値すると思う。

そんなこんなで、ふわりと感化された今の気持ちを忘れないよう文字にして生活を残すようにしてみる。堕落した目下、標語に「 #健康で文化的な最低限度の生活 」を掲げてみる。

2023.10.01 鶴崎至

#日記 #生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?