見出し画像

コーヒー


最近、ていうかずっと思ってる事があります、みんないつの間にかコーヒー飲んでんな!って。
子供の頃は大人が飲むものと思ってたんですけど、今年で30歳になった、もう大人としての自覚がないと言うには苦しい年齢の俺はまだあんまり飲んでないです、ミルクと砂糖がいっぱい入った甘いやつならたまに飲みますけどブラックは全然飲む気しません、正直おいしくないです、やのにみんな飲んでるの、なんで?



初めてコーヒーを飲んだのは幼稚園とか小学生の頃、家の冷蔵庫に入ってた雪印のコーヒー牛乳やと思います、あれはめっちゃ好きでした、あまいし美味しいし、コーヒーって名前に入ってるからちょっと大人な気分みたいな、たまにコーヒー牛乳に牛乳を混ぜてコーヒー牛乳牛乳にして飲んでる時もありました、めっちゃおいしかった記憶あります。
これは数回しか飲んだ事ないんですけど、当時コーヒー牛乳にハマってた俺は、ばあちゃんちでもコーヒー牛乳飲みたい!と言い出したんですが雪印のコーヒー牛乳はなくて俺が駄々をこねてたらばあちゃんがなんかミキサーにいっぱい入れて作ってくれたコーヒー牛乳みたいなやつがあったんですけど、あれが一番おいしかったです。コーヒーのジャンルで言ったら一位がそれで二位がスタバのホワイトモカみたいなやつで、でも一位が圧倒的ってくらいおいしかったです。今度直接レシピ聞いてみよと思うんで、わかったらまたそれでnote書きますね。




それから月日は流れて俺は今でもあのばあちゃんが作ってくれたコーヒー牛乳が一番おいしいんですけど、周りのみんなは普通にブラックコーヒー飲んでたりします。どこどこのコーヒーはちょっと酸味があっておいしいとか、どこどこのは水出し?やからなんちゃらかんちゃらとか、そんなんばっか言うてます。正直ほんまなんかな?って思います。もちろん嘘ついてるとかは思ってないんですけど、ほんまに味わかってるん?とか思います。
大人になったら味覚が変わるとか言いますよね、俺も最近味覚変わってきたなって思います。天ぷらは天つゆより塩の方がおいしく感じるし、ステーキは濃い〜なんちゃらソースよりわさびちょびっと乗せて食べる方がおいしいと思います。でも、コーヒーだけは、ずっと甘いのが一位なんですよね、ブラックも別に飲もうと思ったら飲めますよ?でもうまないやん、まずいやん、あれを好んで飲むの意味わからんて、って思います。

ポーズ逆なってるしコーヒー牛乳飲みたい!


俺は自分に素直に生きますよ、コーヒーは苦い!ブラックはまずい!牛乳と砂糖入れたらおいしい!これが真理です。異論は認めません俺のベロに言うてください。
ですが俺はブラックが好きな人を否定しません。好きなものは好き、嫌いなものは嫌い、みんなありのままの自分を好きになりましょう、そういう人が一番好きです、フェイク野郎はノーセンキューです。まーこんなに言うてても、来年とかには味覚変わって、ブラックうま!ってなってるかもしれません、そんな事もありますよね、今では俺も焼き鳥は半分以上塩で頼みますしね。自分の変化すら楽しんでいけたらいいですよね。



この前ぶったまのガッパーさんの家でコーヒーを入れてもらったんですが、ミルクか砂糖ありますか?って聞いたらブラックも飲めんのか、、って言われました。ああいう歳の取り方はしたくないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?