見出し画像

お花見キャンプ@グリーンパーク山東

#ファミキャン  11 (2023/4/2~4/3)

turukakaファミリーの今シーズンファミキャンスタートはグリーンパーク山東。
タイミング良くお花見キャンプになりました。
4月にテントキャンプするのははじめてです。

よく考えたら昨年のシーズン終了もグリーンパーク山東でした。

今年は暖かくて 桜も早々と咲き始めたのでどうかなと思いましたが、
滋賀県米原市は少し寒いのか、丁度見頃の桜でした。

そして、本当は土日で予約希望でした。
今シーズンから予約方法が変更されるので4月〜の予約は
3月1日の0時から・・・とお知らせがHPに。
ということで、turukaka眠い目をシパシパさせながら、
「いざ、予約の戦場へ出陣!!!」
と意気込みました・・・・
時間になって、ポチっとすると、ログイン出来ない 
ムムム ポチポチポチ!!!
やっと予約画面に・・・
もう既にオートサイトは満室!!!ヒィ〜〜〜!
横でのんきに寝ているtotoに
「日月でもいい???」
と叫びながら・・・オートサイトNo1~8の予約を取りました。
恐ろしいわ・・・
人気キャンプ場の土曜日の予約って取れないですよね。

やっぱり平日だよ。。。うん。しょうがない。だって勝てないもん。

日月でも春休みだからか・・オートサイトはいっぱいで、フリーサイトは余裕のようでした。
春は寒いから、電源欲しいのよね・・・。

オートサイト#5
水道 電源付き

お花見キャンプはJIJI&BABAも参戦。
つるちゃんは大喜び。
早めについたので、広場でおにぎり弁当食べて、ゆっくり遊んで、チェックイン。

キャンプサイト前の広場で

オートサイトには桜は咲いてませんが、オートサイトからフリーサイトの桜を眺めることが出来ます。ユキヤナギも咲いていて春を感じました。

お手伝い中のつるちゃん

大人4人となると、やっぱり色々早いね。テントも、サイト内も。
ゆっくり乾杯やら散歩やら、温泉やら行ってしまいました。

つるちゃん専用ピンクのペグでばばと遊ぶ
お家をつくってるんだとか、、、

暗くなる前に夕飯をスタート。
今夜はtoto念願の串揚げ。

適当に簡単に
アツアツ揚げたてサイコー

メスティンで揚げ物してみました。
これが、びっくりするくらい美味しかった。
揚げたてってすごいなぁ〜。

日が沈むと冷えてきて、焚き火の後は早々にテント内に引きこもる。
今回もTOYOTOMIストーブが活躍。
秋よりも、暖かさを感じました。

新しいお仲間

朝はホットサンドメーカーでホットケーキ。
皆さん「簡単・きれいに焼ける」とか書いてますから・・・
kakaでもいけるか?と1回目。
想像と違う・・・可愛くないものが焼けました。
でも 喜んで出来損ないをペロリと食べたつるちゃん。。。
ごめん、それkakaが食べればよかった!!と後悔。
何回か焼いたら上手になってきました。
ホットケーキの生地はやや水分大目のタラタラがいいみたい。

トロトロがカギ
ややコゲ、、、

またやろう。

#ファミキャン  11
今シーズン始まったよ〜〜
行きたいキャンプ場ばかり増える。
何ヶ所、何回いけるかな〜〜
今シーズンも
turukakaファミリーのキャンプをどうぞよろしくです!!

ありがとう
また









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?