見出し画像

夏キャン始まったよ@リバーウッドオートキャンプ場

#ファミキャン  15 (2023/7/16~7/17)

「夏キャン始まったよ」って「冬」の間違い?
と勘違いする見出しだ。
寒くなってくると
夏の記録が全くできていないことにそわそわして
毎年記憶を振り絞る羽目になる。

続けて書くって難しい・(←去年も言ったセリフ)
でも、書いておくとやっぱり後で読み返したりすると・・・
「へえ〜〜」って「そうだったなぁ〜っ」て
思い出すことがあって。
記憶って夢見たいだよね。

あ〜 思い出せぇ〜〜。

そうそう
7月の週末なんてどこも予約取れなのに
職場の人が穴場的に教えてくれた 
林間の涼しいキャンプ場
リバーウッドオートキャンプ場

予約時にダメ元で広めサイト希望してみました。
この日は6番サイト

涼しさを感じたよ


木陰で直射日光はなくて、夏にしては涼しかった。
全体的にどこもサイトは広い感じでした。

本日は前回の反省をいかして
フタマタをやるのだ!!と意気込み
「フタマタノキワミ」手に入れました。
これすれば、tcルーテントも気にせずドーーーンと置けた。
いい感じ。

まぁ、いいよね

初めてなので少しだけアレコレしましたが
HIDEOUTが設営簡単なのでそれほど時間はかからず設営完了。

川に遊びに行くのだ〜〜〜!!
こんな「THE日本の田舎道」みたいなところを通って近くの川に行ってみた。
キャンプ場から5分〜10分くらい歩きます。

トトロ的な、日本の田舎


ちょっと深くて つるちゃんには大きすぎる川でした
それに冷たすぎて入れん・・・・と。

チャプチャプレベルじゃなかったな

テントでかき氷食べました

この🍓イチゴ🍓のシロップ美味しいよ
さくらんぼ付き

ここはシャワーもあって、ベタベタの汗を流せて◯トイレも綺麗です。

サイトはどこも林間な感じでとても良かったです。
スタッフさんも優しかった。

帰りは
大滝鍾乳洞に寄って帰りました。

3連休だったのですごい込み具合で、びっくり。


混んでましたー
トロッコで入口へ

鍾乳洞の中はひんやりで 
はじめは快適。
冬はどうなんだろう?逆に暖かいのかな?
狭い階段を自分で降りたり上がったりしたいつるちゃん。
ツルっと行ったら大惨事なくらい 急な階段が続きます。。。
でも自分でやりたいお年頃・・・・
落ちないかハラハラするは、
後ろは大渋滞でドキドキするし・・・
でも、焦らせたら危ないし・・・

余計冷えたんだろうか?

涼しぃ〜

鍾乳洞を出る頃には
「さむっ!!」といいながら出ました。
いい寄り道でした。


ファミキャン15
さて 夏のキャンプが始まったよ〜〜
って気分になったなぁ〜
フタマタ成功〜。
ファミキャンパワーアップ。

では
また
ありがとう

春になる前に
記憶振り絞って書き記します・・・
また会いましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?