見出し画像

夕陽の孫太郎オートキャンプ場

#ファミキャン  9 (2022/10/23~24)

書いてない キャンプがあるなぁ〜〜〜。
もう年を越してしまった・・・。

今年はできるだけ次のキャンプに行く前にnoteしておけるようにしたい!!
と思いつつ。
もう年越しすると5月の予約が始まるよね。そうすると冬キャンをしない我が家にとっては
「キャンプの季節」がじんわり近づいて来るわけで。
いかん!!去年???のキャンプnoteしとかなきゃ。

記憶を絞り出すキャンプは2つ(笑)
まず1つ目。

職場の先輩からおすすめしていただいた「孫太郎オートキャンプ」に行きました。
先輩のお子様はもう社会人でソロキャンに行くため、ファミキャンは卒業だそうです。
そんな何年も前によく行ってた「素敵なキャンプ場」ということで紹介していただきました。

いやぁ〜〜本当に素敵で、スタッフさんもとても優しいし、設備も綺麗で、何と言っても海と夕陽の見えるサイトがサイコーでした。

今日は海側Aサイトです

海側 電源サイト
右側A 左側B



設営中つるちゃんはお気に入りのハンモックでゆらゆら。

設営後は探検へ。持ってきたキックボードに乗ってキャンプ場を探検。
kaka&totoがんばって走ります!!

海は夏でも泳げませんが、海岸に降りることはできます。
石投げして遊ぶ。


夕飯はいつもの焼き肉と今日は豚汁。
秋刀魚も焼いてみました。

焚き火で焼いたら美味しかったわぁ

夕陽を眺めながらの夕飯は贅沢。

夜もそれほど寒くなく電気ストーブ付けていましたが、
テント入り口前方はオープンにしていても大丈夫な気温でした。

朝の海も穏やかで静かでした

朝ごはんは
朝から「ハンバーガー」

つるちゃんもお手伝い。

チーズ乗っけるよ
ガッツリ焼きます!
よく出来ました

とてもゆったりした気分になったキャンプ場です。

夏は近くの海水浴場で遊べるようです。
子連れキャンプにはとても楽しいキャンプ場かと思います。
それにもう30年?(確か?スタッフさんとの会話・・・定かでない)ほど営業しているようです。
ずっと設備も綺麗で世代を超えておすすめされるキャンプ場ってすごいなって思います。
キャンプ場とスタッフさんに感謝します。
またきたいなぁ〜〜と思ったキャンプ場です。


帰りは近くの温泉に入って帰りました。


#ファミキャン  9
ながく愛されるキャンプ場は 
海と夕陽が凄かった!

でした

ではまた
ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?