見出し画像

現状報告

去年の5月あたりから、いや、もしかしたら、パニック発作が始まった1月あたりからすでに大きな変容期間にあったと感じています。

ここから先を生きていくためには、いろいろなものを大きく変化させていかなければならない。

目の前の現実からも、そんな宇宙の意思を強く感じる。

だけど、心の中、頭の中、潜在意識の世界、いろんなものが絡まって、怖くて抵抗が出てしまう。

ふいに流れがやってきて、束の間、自分の魂のきらめきのようなものに触れたと思っても、怖くなってまた閉じてしまう。

ここ1年くらいの間、ずっとそんなことを繰り返していました。

いま思うと、見たくないものが出てきた時に目を閉じてしまってたんだと思う。

いろんな人に手伝ってもらって、やっといろんなものが解けてきて、

自分の内からの望みを拾う・見分けること、
それを形にしていく上で出てくる
さまざまな感情を受け止めること、
見たくない自分を見つめて受け入れていくこと、

そういったことに地道に取り組んでいるところです。

これまでもやってきたつもりだったけど、できてるって思い込みたかっただけで、ぜんぜんできてなかった。

でも、これからも、できない時はできないでいい。

できない自分を素直に見つめられる心を養っていきたいと思っています。

『この状態がOK』があればあるほど、いろんなものが見えなくなっていくということを、ここまでの生を通して気づかせてもらったから。

そこがね、落とし穴だったなって思うの。

何も否定しない自分で在りたいという気持ちが、否定的な目で見ている自分に対する否定を生んで、見ないふりして隠そうとして、どんどん苦しくなっていく。

そういうパターンが自分の中にたくさんあるなって。

だから、嘘をつかないよう、慎重に。

ただただ、その瞬間の自分を、ありのままに受け止めていく練習。

ありのままの自分を見つめることは、実際は怖いことでも苦しいことでもなくて、ただただ自分の魂に還っていく心地のよいプロセスのはずなのに、うっかり嘘を吐きはじめると、そのことを忘れてどんどん怖くなってしまうから、嘘をつかないことを徹底的に習慣にしていきたい。

純度100パーセントのわたしで、純度100パーセントのあなたと繋がりたい。

そんな想いとともに、少しずつ世界との接続も取り戻しはじめました。

ここまで見守り、導いて下さった方々、ありがとうございます。
よちよち歩きの、のんびりペースですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

いつもサポートありがとうございます。 『この世界の余白』としての生をまっとうするための資金にさせていただきます。