見出し画像

伝活 伝統工芸の推し活☺︎☺︎

昨日ロフトへ行ったら、推し活ノートなるものを発見!世の中は推し活ブームです。私の推し活は伝統工芸。略して、伝活︎☺︎☺︎

情報収集&まとめ
郵送物、チラシ、Twitterから知ることが多いです。

職人さんのインスタグラムを確認
顔見知りの職人さんであれば、ご挨拶へ伺う旨を事前にご連絡。

応援する職人さんが
賞を受賞したとの情報をキャッチ!

2020年つたえ手インタビューにご協力下さった堺打刃物の山本様 堺打刃物×秋田の樺細工「異業種交流賞」をご受賞🏅おめでとうございます!!

会場には過去に作られたコラボ作品が沢山ガラスケースに並んでいました。コラボの伝統工芸も私がインスタでフォローさせて頂いている職人さんばかりで嬉しくなってきます♪♪☆

会場では我を忘れて夢中になる
着物姿で刃物のガラスケースに張り付く(笑)私を堺市の関係者の方が不思議そうな面持ちでご覧になったので「山本さんの追っかけです!」と自己紹介したらご納得いただけました(๑˃̵ᴗ˂̵)

余韻を楽しむ

帰りの電車は伝統工芸青山スクエア様
インスタライブを見ながら
夜再びライブ動画を見ました

とっても楽しい伝活でした☺︎☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?