見出し画像

【恋愛】与えられるってことは、支配されるってこと

【396号】

彼を手放したい?

精神的に自立したい?

経済的にも自立したい?

のであれば・・・

今日はあなたの手放し力を加速させ、人生の格言を与えまくって自立を促してくれる、ある漫画をご紹介したい。

それがコチラ↓

インベスターZ 三田紀房(みたのりふさ) 作

【Kindle(電子書籍)】

【Kindle(電子書籍)全巻セット】

【コミック版(紙)】

受験漫画の金字塔である「ドラゴン桜」を書いていた作者が描く、投資の漫画。

創立130年の超進学校・道塾学園に、トップで合格した財前孝史。入学式翌日に、財前に明かされた学園の秘密。各学年成績トップ6人のみが参加する「投資部」が存在するのだ。彼らの使命は3000億を運用し、8%以上の利回りを生み出すこと。それゆえ日本最高水準の教育設備を誇る道塾学園は学費が無料だった!

https://mitanorifusa.com/

そう、投資の漫画。

どうして投資の漫画が、彼の手放しや、自立について書いてるちょうぢょが紹介しているのか?

なぜなら、この漫画が”あなたが自立した恋愛をするため、人生を送るために非常に役立つ”からだ。

例えば、本日のブログの題名・・・

「与えられるってことは、支配されるってこと」

という言葉は、インベスターZにでてくる、ヒロインの美雪ちゃんという中学生の女の子がサラっと述べてる言葉なのだけど、

実は、このセリフこのように続く↓

与えられるってことは、支配されるってこと、自由を奪われるってこと

上記は、恋愛とは関係ないところで話しているセリフだけど、この言葉は、彼を手放せない、彼に執着してしまってる自分に当てはめてみたときに、自分の状況を言い当ててくれている。

言い換えると、与えられてばかりの人生は不自由だってことだね。

こんな意表をつく格言がこの漫画には散りばめられている。いや、散りばめられすぎているといってもいい。

自分の状況を、意表をつく言葉で言語化されると、自分の理解が深まって、安心するのだ。

自分のことがわからないと不安になる。一方でわからないことが言葉になると安心が増す。

巷にある恋愛の指南書は、恋愛のことを切り口にしているから、たとえ話や実話が”わかりやすい”のだけど、どこかで聞いたことあるな、っていう内容多くない?

クズ男にひっかかってはいけない、こうやって見抜く、とか
音信不通の彼の心理はこうで、こうすれば効果的、とか

でもこれからあなたが生きていかなければいけない道は、恋愛の延長線上にあるレールじゃなくて、人生のレール、自立のレールだ。

そこで、自己実現したい。夢を叶えたい。目標を達成したい。

焦りをやめて、不安から離れて、恐怖を手放したい。

そんなあなたに必要なのは、恋愛のハウツー以上に、恋愛とは違った切り口で、生き方や考え方に刺激をくれる言葉だよ。

羅針盤になる言葉集めがあなたを前に動かしてくれる。

インベスターZはそれが漫画になってるから、なお読みやすい。文字が少ないのに、言葉が深いから、ページを開けたまま、じ~んとなって中々読み進められない(笑)

経済的自立、精神的自立を学べて、おまけにお金の勉強もできる。

これは自己投資するための一石三鳥の本だ。

”今週末も何も起こらなかったな・・・”、っていう自己嫌悪や、腑抜けた週末を過ごしたくないなら、トライしてみてね。

もう自分にそんな週末を過ごさせないぞ。

今日もあなたを幸せにする選択を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?