見出し画像

アルツハイマー病は 自己免疫疾患なのか?

人間が長生きできるようになった代償の一つに
認知症があるように思います。

代表的な認知症にアルツハイマーがありますね。
今回のニュースでは「アルツハイマーって 実は 自己免疫疾患なんじゃないの?」という内容です。

女性に多い認知症であることからも
そうなのかも?と思っちゃいますね。
うつとの関連
腸の状態との関連

ただ、発症した症状だけを分析するのではなく
発症に至るプロセスについても考察してみると
実は見え方が大きく変わるような気もしますね。

市販されていない希少な素材、特にきのこ素材に関心をお持ちの方はお声がけください。興味深い研究をされている方がいらっしゃいます。 サプリメントをただのビジネスツールとしてではなく、人間の体や健康を見ながら研究を重ねている方をご紹介したいと考えております。