見出し画像

「休む」といいつつも、これだ!と頭に浮かんだら書かずにはいられなかった件

昨日noteをしばらく休む宣言をした。

noteを再びログアウトしてしばらく封印することにした。

するつもりだった
するはずだった…

昨日はその時の状態を衝動的にありのままに書き殴った。
あまりにも感情的だと読む人も引くとわかっているので
コーティングしてギャグも少し混ぜて読みやすいようにした。

たぶん俺がただただ感情のままだけに書いたらそれはもはや記事とはいえないだろう。
アップした後に読み返してみたら恥ずかしすぎて○にてー!って思うのが目に見えすぎている。

ぐちゃぐちゃに書いたけどこれそのまんまアップしたら読む人引くわ~って修正している人は必ずいるはず。
(ですよね?)

とにかく昨日は感傷の湯船にどっぷり頭まで浸っていた。

これでひとまず締めくくって終わりにしよう思っていた。


またそんな時に限って
何故かそんな時に限って
昨日はそんな時に限ってキャンペーン中だったらしい。

過去最高にスキが付いた。
それに付け加え『今このnoterが○○』とかいうやつにノミネートされていたり。

おそらくはテーマが書き手さんの共通項だったから共感されたと思う。
わかるう~!とポチってくれたのだと思う。

それが素直にうれしかった
今まで積み上げてきたものが報われた気がした。

幕の引き際に盛大な花束を貰い
遠くへ行っても元気でねー!!と見送られた気分だった。

人の優しさが心に沁みた一日になった。

どっぷりと浸りきって一日中花粉症状態だった…。


───────────────


吹っ切れた瞬間。

『今日から目の前のことだけに集中しよう!』

そう自分に言い聞かせ、
昨日の状態をまだ引きずりつつも頭にチラつくものを意識的に追いやり心を落ち着かせることに努めた。

ちょうど集中力が切れかけた頃外へ出て小休止をとっていた。

連続で降り続いていた雨も上がってくれ
午後から晴れマークだったからこのまま週末まで晴れてくれたらいいなあ。

なんてぼんやり考えていた。

なんでこのタイミングでこんなフレーズが頭に浮かぶんだろう?て誰にでも経験があると思う

『そんなのかんけーねー
そんなのかんけーねー』

この時俺の頭に浮かんだのは過去に脚光を浴びた芸人の一発ギャグのフレーズだった。

拳を下斜め方向に突きだし
リズミカルに「そんなの関係ねえ」と連呼するムキムキの海パン男の姿が徐々に浮き彫りになっていく。

そんなのかんけーねー

そんなのかんけーねー

話は変わるが
「ありがとう」を口グセにすれば些細なことにも感謝できるようになるっていう話がある。
俺自身も確かにそう思うしそうするようにしている。
「ありがとう」の魔法。

そんなのかんけーねえ

そんなのかんけーねえ

何故俺はこんなに疲れてるのだろうか?
まあ俺って考えすぎるタチだし、
思いつめるとなかなかな割りきれないし


そんなの関係ねえ

そんなの関係ねえ


悲劇のヒーロー気どり
いや、ヒーローではないが悲劇のほにゃらら的なものに酔っていたのは否めないが…


そんなの関係ねえ

でもそんなの関係ねえ


宮崎駿は引退すると何度も言いつつもその度に新たな作品を作りあげた

でもそんなの関係ねえ

でもそんなの関係ねえ


有益性ゼロの記事…

でもそんなの関係ねえ!

でもそんなの関係ねえ!

そんなの関係ねえ!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?