見出し画像

夕食後に円周率をひたすらタイピングしてみた

夜はゆったりしたいので
頭をなるべく使いたくはない

問題集はやらず
数字列の指の使い方を覚える練習をすることにした。

とりあえず数字をばんばん打ち込めるサンプルは何だろうと考える


…円周率

あの3.14うんちゃらかんちゃらなら永遠と続くからいい練習になるはず。


ネットで見つけたものでちょうどいいのがあった。

5文字で区切った数字が100個ほど羅列している

見ているだけで酔いそうだ…

数字に強い人はこんなもの見てもなんともないんだろうな、

むしろ
数字見てるとオラわくわくすっぞ!

という感じになるのかな?


とりあえずやってみよう。

ただしただやるだけじゃあ疲れるので
パソコンの画面を分割し、
左側は好きな動画を流し
右側はメモアプリ

見本はスマホで

という状態でながら練習にした。


出だしは手つきがおぼつかないが
40分ほどで最後までいった。

途中どこを入力しているのか見失う
さすがにこれだけ数字が目の前に迫っていると見分けがつかなくなる。

頭は使わず指にだけ意識を向けている状態なので
動画は特に邪魔にはならない

2時間ほどで円周率500桁を
3周することができた。

手首がパンパン
首がカチコチ


特に円周率を覚えることはなかった

明日の指さばきはいかほどに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?