最近ハマっていること

お久しぶりに更新。
実は1月末から調子が悪くて文章を書くことから遠ざかっていました。

さて、前回の更新から約2ヶ月。
更新していない間に新型コロナウイルス肺炎が日本にも来ました…。
周辺では目立った感染がないとはいえ、感染リスクを減らすためヨガスタジオ行きを自粛しています(泣)
ヨガは私にとって貴重なストレス発散の場所だからなかなかつらいです。


最近どうにか代わりのストレス発散方法を2つ見つけました。

①いろいろなお化粧品を試すこと
②懸賞付きクロスワードに応募すること


① コスメサイトを眺めているととても楽しい気持ちになれます(*^-^*)
休職してから急にお化粧に興味が出ました。
お友達に百貨店に連れて行ってもらったりおすすめを教えてもらったりしました。
今まで勘で適当に選んでいたのを、美容部員さんに聞いてしっかり吟味して自分に合う色のファンデーションやポイントメイクを模索するようになりました。

この1ヶ月でだいぶ化粧ポーチの中身を変えました。
会社を辞めた時と同じ物を使いたくなかったので化粧品を整理して買い足しました。
余談ですが、洋服も当時着ていたものを見るととても嫌な(悲しい)気分になるのでだいぶ処分しました。

②嫌なことを忘れたい時によくやります。
無心になるために今までいろいろな方法を試してみました。
工作をしてみたり、趣味の刺繍を再開したり…どれもかなり精神力を使うようで疲れ果ててしまいました。
考えるのは疲れるので休職してからずっと避けていますが、クロスワードは今の私には合っているみたいです。
クロスワードよりもスケルトンやアロークロスの方がもっとやりやすい。
懸賞に当たるのを楽しみに1ヶ月で300問ペースでやっています。


以上、私の最近の息抜きでした!
おしまい◎