見出し画像

大阪にて、吹奏楽、金管バンド、クラリネットクワイアーの皆さんにJoin!

大阪にて、吹奏楽団のゲストとして『第2回台風14号災害被災地復興支援チャリティーコンサート』に出演させていただきました!

この企画には、主催者のトランペッター林さんからお声がけいただき、

・SOUND BERSERKER
・Puzzle Symphonic Band
・KONAMON BRASS!
・さやかシンフォニックウインズ
・BRIGHT BRASS☆STORM
・名も無き吹奏楽団
・La famille de clarinette

という、出演団体の中で、林さんが主宰される「SOUND BERSERKER」に、Tp. MAKOTOさん(JABBERLOOP)とともに、ゲストとして参加させていただきました。

林さんは、本当におもしろい人で、掘れば掘るほど色んなお話が出てくるし、「吹奏楽界」との関わり方も唯一無二で、いわゆる一般の吹奏楽団、社会人吹奏楽団の発想の域を飛び越えたような事をたくさん仕掛けられていて、まだまだ先々ご一緒できるのが楽しみです!

そしてこの日も、吹奏楽あり、金管バンドあり、クラリネットクワイアーあり、様々なサウンドが楽しめて、そして多くの方がいわゆる専業ミュージシャンではなく、お仕事や学業をされながら音楽をやられている方という事で、その背景も様々で、とても興味深かったです!

MAKOTOさんとの組み合わせも、楽しくて、楽屋、舞台袖、終演後、ずーーっとしゃべってました!!意外とそんな機会は初めてだったので、とても嬉し楽しでした!!

これこらも、全国各地、色んなカタチで、吹奏楽、合奏に参加させていただける事を楽しみにしています!!それでは、また!!


2023/09/10(日)
第2回台風14号災害被災地復興支援チャリティーコンサート
会場:大阪市立鶴見区民センター大ホール
ゲスト:Tp. MAKOTO(JABBERLOOP)
As. 辻本美博(POLYPLUS / Calmera)

ーーーーーーーー

おまけ①

はじめましてでしたが、奈良のクラリネットクワイアー(クラリネットのみの合奏グループ)の皆さんと!奈良!クラリネット!というワードを聞いて、辻本が興味を持たないはずがないと!更に、なんとここのメンバーに高校時代の同級生がいまして!より一層グッと距離が縮まりました!いつかご一緒できますように!!


おまけ②

MAKOTOさんも僕も、日帰り予定でしたが、急きょ泊まり行程に変更するぐらい、林さんたちと打ち上げで盛り上がりましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?