見出し画像

福岡・大木町『堀DAYミュージック』が歴史を紡ぎはじめた。

福岡にある、ホットスポットをご存知だろうか?

福岡と言えば、言わずと知れた『みんな大好き県』ですよね。これまで、色んなところを旅してきましたが、『福岡あんまり好きじゃないです』って人には会った事がない。むしろ、それぞれに好きなスポット、食べ物、人、がいて、みんなそれぞれに大好き!な感じ。最高ですよね。

そんな中でも、僕が色んな人に聞いた結果、福岡の人でさえ知らない人もいる町『大木町』が、最高な事をみなさんは知っていますか?人口1万数千人のこの町で開催されているイベントを知っていますか?

昨年(2022年)に初開催された野外イベント『堀DAYミュージック』

町をあげての、音楽と食とその他諸々を一気に楽しめるお祭り!しかも入場無料という本気っぷり!その記念すべき第1回目のゲストとして、わたくし辻本美博をお招きいただきました。そしてそこでガツンと共演させていただいて、一気に仲良くならせていただいたのが、あの、→Pia-no-jaC←先輩!そこで知り合って、先日熱烈オファーをくださったのが、佐久間彩加さん。そんな風に、色んなご縁を繋いでいただいたイベント。

そして、内容はどうだったかと言うと、1万数千人の人口の町で、数千人の方が来場するイベントになったという。ライブをしていても、その熱量の高さに驚かされたと同時に、『コロナ禍で、この数年は町の子どもたちにお祭りも何もしてあげられなかったから、子どもたちのために、何かしてあげたい!』という主催のたかちゃん(from グルグルキッチン)の想いが、細部にまで宿った、あたたかさもある最高のイベントでした。

そして、年が明けて、今年も継続して開催という報せとともにゲストのオファーを頂きました!嬉しかったですね!

というわけで、今年もいってきました!昨年から始まったこの歴史は2年目は2年目のカラーが出て、また大木町の新たな歴史の1ページが刻まれていっている感じがしました。今回は辻本美博ソロスタイルと、TSUUJII & Gottiで出演させてもらい、城島龍神太鼓、たくやくんと、たいが先輩とのセッションもしましたよ!

更に、今年はガツンと打ち上げにも参加させていただき、本当に最高でした。また、来年も、再来年も、その次も続いていってほしいし、願わくば関わらせていただきたいイベントです。まずは、2023年の開催、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!!きてくれたみんな、盛り上げてくれたみんな、一緒に走ってくれたみんなにも、大きなありがとうを!!

2023/10/01
『堀DAYミュージック2023』
at 福岡・大木町 石丸山公園

---------

【おまけ】

盛大な打ち上げを、盛大に盛り上げた『1988』トリオ。

福岡の人気アナウンサー、長岡大雅氏と、シンガーのNOBUくんと、わたくし辻本美博。

この日、ほんと笑ったし、飲んだし、グッときた!3人でなんかやりたいぐらいよ!

(写真の辻本の表情が絶妙なのは、決して楽しくないわけじゃなくて、冷静に戦局を見極めているところです。)

---------

【おまけ②】

サザエさん的に辻本と一緒に走ってくれた皆様のお写真。笑

(この列の先頭を辻本が走っています!)

---------

辻本美博 出演情報一覧
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?