見出し画像

【写メ日記用】押さえておきたい2つのポイント


こんばんは! つーばきです!


最近、暑い日が多いですね。夏が来たのかと錯覚するくらい暑いです。


さて、5月23日のシティヘブンのアップデートによってデザインが変わり、一部のおじさんユーザーたち(お客さん)が見づらいと感じているからか、一時的に写メ日記離れしているような気がします。


そんなこともあってアップデート以降アクセス数が伸び悩んでいる女性もいると思いますが、改めて写メ日記について考えるいい機会になったと思うので、今回は写メ日記を投稿する際に知っておいてほしいことを2つ書きました。


基本的なことですが、大切なことなので最後まで見てもらえたら嬉しいです。



【1】予約投稿をフル活用しよう!


写メ日記を投稿するときに重要なのが「投稿時間」です。


写メ日記には「Sキャラ売り」や「みんなから大切にされてる感」を出して攻め好きなお客さんからの指名を防いだり、口コミを書いてくれたり利用してくれたお客さんへのお礼日記を書いてホンシに繋げやすくしたりなど、様々な使い方があります。


しかし、自分を指名してくれる可能性が高いお客さんが見てくれなければ、その効果も半減してしまいますよね。


そのため、投稿時間を工夫した方がいいです。


たとえば子ども向けの番組は朝や夕方に放送されていますよね。なぜなら、多くの子どもが朝や夕方にテレビを見ているからです。深夜に放送しても子どもは寝ているのでほぼ意味がありません。


写メ日記もそれと同じです。


自分が働いているお店を利用するお客さんはサラリーマンが多いなら、朝の通勤途中や昼休憩、帰宅途中や帰宅後に見ることを想定して投稿した方が、自分のお客さんになる可能性が高い人に見てもらうことができます。


他にも早朝からお昼くらいまで出勤している女性なら、お客さんは朝が早い職人さんや夜勤明けの人、ホストさんや飲み屋のボーイさんが多いと思うので、夜中や早朝に投稿した方が見てもらいやすくなりますよね。


でも、人によってはお客さんに合わせた時間に投稿したいけど、寝てたりなにか用事があって投稿できない場合もあると思います。


だからこそ予約投稿という機能があるのです。待機中や寝る前などに作成した写メ日記は予約投稿機能を活用した方がいいです。


みなさんが頑張って頑張って文章をひねり出していることをぼくは知っています。SNSで有名な女性たちの写メ日記を何個も何個も見て参考にしていますよね。


嫌なことをしてくるお客さんを接客するだけでも大変なことなのに、写メ日記にまで頭を使って本当にすごいと思います。


だからこそ、自分が作った写メ日記をより意味のあるものにしてもらえたら嬉しいです。



【2】「暇」と投稿しない方がいい


これは別に「絶対ダメ!」ということではないし、売り方によっては効果があるのですが、ほとんどの女性は控えた方がいいと思っています。


暇だとつい「暇〜」って投稿したくなる気持ちもわかります。それにその写メ日記を見たお客さんに「いま空いてるんだ!指名しようかな!」と思ってもらえそうな気もしますよね。


でも、たとえばTwitterで「今日暇なのでお仕事依頼待ってます」とツイートしているスカウトさんがいたら、依頼しようと思いますか?


おそらく、その暇ツイートを見たら「仕事ができないから依頼がなくて暇なのかな?」と思うのではないでしょうか。


これはお客さんも同じで「接客が適当だったり、何か問題がある女性なのかな?」と、ネガティブに捉える人が多いと思うんです。


なので、写メ日記では暇という投稿はやめた方がいいと思っています。


もし「暇なら指名しようかな!」と思うお客さんを狙って写メ日記を投稿するなら、そもそも指名されることを目的に投稿するわけですから


「予約してくれてたお客さんが予定が入ったみたいでキャンセルになっちゃった…。頑張るぞー!って思ってたこの気持ちはどこにぶつけたらいいのー!このあと指名してくれたお客さんには特別に3点同時攻めをこれでもか!ってくらいお見舞いしてやるんだからっ」などと、お客さんが興味を持ちそうな投稿をしてもいいですよね。


これはあくまでも1つの例として書いたものですが、とにかく指名を狙っているなら暇よりもっと効果的な文章があるはずです。


予約をキャンセルされていないことは自分とスタッフさん以外誰にもわかりません。自由に演じることができます。


どうせ投稿するのなら、ネガティブなイメージがついてしまうものより、お客さんが「指名したい!」と思うような投稿をした方がお金になると思いました。



今回書いた内容は、写メ日記のやり方の中でもほんの一部の基本的なことですが、稼ぐためにはとても大切なことなのでみなさんの役に立つと嬉しいです。


写メ日記には様々な使い方があるのに、それを知っているスタッフさんやスカウトさんが少ないように感じています。


先日、DMで未経験の女性から接客の基本的なことについて相談されたときも、スタッフさんや担当のスカウトさんに聞かずにぼくに相談するなんて、周りの大人たちは何も教えてあげてないんだなってちょっとガッカリしました。


ぼくは40歳でスペ85の女性に合いそうなお店もエリアによっては提案できます。スペ115の女性が稼ぎやすいお店も当然知っています。


女性によっては我慢してもらったり頑張ってもらわないといけないこともありますが、スカウトにとってお店を探すのは基本的なことですからあたりまえにできます。


それ以外にさらにプラスで役に立てることがあると思うので、お店を変えようか悩んでいる女性はぜひぼくを利用してもらえたら嬉しいです。


できないこともありますが、なるべくみなさんの役に立てるよう仕事をします。


それではまた。



- おしまい -

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?