はじめまして。


ヤモリーズ7期生として津和野町の地域おこし協力隊に就任させていただきました中村太一と申します。よろしくお願いいたします。

このたび、津和野町にやってきた理由は津和野町が大好きだからです。(単純な男です笑)

祖父母が津和野町に住んでいるため、幼い頃からお盆やお正月に車で4時間ほどかけて津和野町に遊びにきていました。
つまりここが私のアナザースカイなのです。

朝霧に濡れて輝く農作物
生活を囲む青々とした山
炎昼の暑さも吹き飛ばすほど冷たく透明な川の水
知っている星座もわからなくなるほどの星空
蛙の大合唱や星と同化するほどの群をなすホタル、きらきらと光る川魚も忘れてはなりません。あぁ愛おしい。

まだ津和野町を訪れたことのない方

是非一度お越しください^ ^津和野町を案内しますよ。(もれなくヤモリーズが施業する現場にも笑)


津和野町にお住まいの方
または似たような地域にお住まいの方

私たちを囲む自然の営みは当たり前ではありませんよね^ ^


驚くべきスピードで進化?する世の中で今後、いや既に!田舎はたくさんの価値を持っていて今後より重要な役割を果たすと考えています。

すてきな田舎を守りたい。より良くしたい。
すてきな田舎を求める人を受け入れたい。

自伐型林業はそんな願いを叶える可能性を持った事業だと考えています。

そんなことを考えて始まった津和野町での林業生活も早1ヶ月を迎えそうです。
ありがたいことに毎日目まぐるしいほど覚えることがたくさんで充実しています。
まずは林業家として自立できるよう知識と経験を重ね、怪我や事故などないよう気を引き締めてヤモリーズの仲間や地域の皆さまと協力して業務にあたりたいと思います。

以上短いですが、自己紹介文でした。

何卒よろしくお願いいたします。


ご支援いただいたお金は、重機の修繕や消耗品の購入等、ヤモリーズの活動のために使わせていただきます!