見出し画像

コロナ渦だから旅行に行く意味がある!

コロナ対策の割引キャンペーンで、めっちゃ贅沢してきました☺️✨

この旅館は、吉野山の中千本地区にあり、電車で行くなら乗り継いでケーブルカーで行くほどの山の中腹にある、すっごい山奥にあります。
その立地を利用して施設の谷側に面した窓は全面ガラス張りの部屋が多く、春は日本を代表する桜の風景を、夏は雲海を、秋は紅葉を、冬は満点の星空を堪能することができる、素晴らしい景色と一体化した旅館です。
露天風呂も景色と一体化!贅沢です!

250年も続く旅館は当然設備が古いけど、それを霞ませるほどの素晴らしいスタッフのホスピタリティと料理の美味しさ。
鮎の骨と身の剥がし方を口頭で教えてもらっても上手にできない私に、アルコール消毒した手で私の手を上から掴んでじっくり教えてくれるおばちゃん、手取り足取りとはこの事と久々に嬉しく思ったのはコロナだからこそかも!
『今日は50点やけど、あと二、三匹目食べたら上手になるわね、沢山召し上がってね!』と明るくて、でも控えめで、凄く素敵な人でした☺️

夜ご飯も朝ご飯も、全て地産地消で新鮮で、食材を仕入れてるところ(豆腐、原木椎茸、養鶏場、大和ポークなどなど)の紹介があり、旅館だけでなくそこに関わる全ての人に繋がってることを教えてもらいました。

この時期だから本当に必死で頑張ってる方達と、そこの歴史を守るためにも、GOTO等のキャンペーンを利用する意味がめちゃくちゃわかりました☺️
コロナ渦だからできることは今しかできないです。
自粛したい気持ちも良くわかります。
けど、失くしてしまってからでは取り替えせないことが多いと知るのも、そのために何をすべきか考えて行動できるのは今だからできることです。

安全に注意しながら、コロナ渦で行われてるキャンペーンをまだ利用してない人に、本当にオススメしたいです💕

ちなみに、吉野市では、宿泊者に2千円分の金券を配ってくれます。
その金券を使って、旅館近くのお土産屋さんで地元のお酒や葛菓子やらを購入!

あと、こちらの旅館では吉野杉の高級割り箸をプレゼントにもらったので、なんだか色んなもの貰ってお得気分満載でした!😃

http://www.hounkan.co.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?