見出し画像

ドラム式洗濯機を相場よりも5万円安く買った方法!

みなさんこんにちは。
強ニューです。

以前から買いたいと思っていたドラム式洗濯機をついに今日購入しました!火曜に届きます!

子供の手が従来よりかからなくなってくる関係で、妻が仕事を始める気になってきたので、ならばと家事の負担をなくすべく1度スイッチを入れたら洗剤投入から乾燥まで全て自動でやってくれるまさに夢の機械!を買おうじゃないかと!

しかも最近のドラム式は音も従来式よりも物によっては静かということで、マンション住まいの方でもバカスカ売れてるらしいです。。

給付金による買い替えの3台マシーンの1つだったみたい。
冷蔵庫・テレビ・ドラム式。。すごいことです。

で、結局強ニューが何を買ったのかというと、選択肢としてはPanasonicさん、日立さん、シャープさんでしたが、結論シャープさんにしました。

ネットで拾うとこの値段ですが、強ニューが買ったとある大型家電量販店では、実質185,000円で買うことができました!

その方法を今日は紹介したいと思います!

再現性が高い話なので、有料記事にさせていただければと思います!

買った場所は、新製品が安いです。
理由は、現金値引きで有名(ポイント還元がないため)なのと、交渉しやすいとのネット記事を見たからです。

前から言っていた通り1月ごろからずっとネットを中心にドラム式洗濯機の価格を追いかけていて、リアル店舗でメーカースタッフから接客を受け知識を蓄えてきました。

そして決算売り尽くしを狙った3月の中旬にお店に行き、もう買う気満々で来店。この時期はどこも決算セールで売り尽くしの煽りもあるため価格の底値を期待できました。ただ小売側もセールをしながらも新生活需要の顧客が集まってくるので需要と供給がマッチしやすいのも事実でした。

価格ドットコムより強ニュー購入品番の価格推移

ネットで検索すると、洗濯機の改廃時期は8月-9月に新商品が出るため、夏が買い時!ということでしたが、昨今の半導体不足の影響やコロナでサプライチェーンの乱れ、原油・インフレのタイミングもあり、買うなら3月だろうな!と思っていました。

一連の説明をメーカーから受けて、いよいよ価格交渉。当時の表示価格はこちらでした。

ここから先は

2,680字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?