トイストーリ4

トイストーリではおもちゃたちは心を持っていて、子供たちに遊ばれることが心から幸福だと思っている。おもちゃで遊ぶ子供たちは、おもちゃが心をもっていることはわからない。これがトイストーリの世界観でとても切ない部分でトイストーリー4ではこの部分が強調されていた。

アンディは大人になりウッディを手放した。新キャラの女の子の人形のギャビーは、骨董屋である女の子に遊んでもらうことを強く望んでいたけど、その子からは「いらない」と言われてしまう。

おもちゃたちの遊ばれることがという気持ちは、子供たちがそのことに気づくことができないせいで、無下にされてしまう。とても切ない!

それでもあきらめずに行動をしていくおもちゃたち。つよい気持ちは行動を生み出すんだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?