見出し画像

今日のスカルプチャー


今日のスカルプチャーはオールドファッションドーナッツです。

この動画の通りに作りました。

オールドファッションの生地はサクサクタイプとしっとりタイプがあると思いますが、それぞれの良さがあります。


リアルドーナッツの写真を載せておきます。

これは豆乳や大豆を使ったドーナッツですっ。

オールドファッションではないですね。

豆乳ドーナッツのチョコ味です。

これは、名古屋のお土産として売られている、あんバタードーナッツです。

生地にバターなかにアンコが入ってます。

フレンチクルーラーです。

ホワイトチョココーティングがCGと共通していますね。

ドーナッツはカロリー界のエリートですが、中でもフレンチクルーラーとオールドファッションは双璧をなしています。

セブンの沖縄フェアのドーナッツですっ。

こちらもセブンの沖縄フェアのドーナッツです。

チョコスプレーがCGと共通しています。

チョコスプレーは、子供のときにテンションが上がるものでしたが、思春期になると子供じみているところから避けるようになり、大人になると子供の頃を思い出してまたテンションが上がります。

これはオールドファッションでしょうか。

袋にはオールドファッションとは書いてありません。

しっとり系のオールドファッションに見えます。

これは間違いなくオールドファッションです。

抹茶味ですが、ホワイトチョココーティングも一致していますっ!

以上ドナテロでしたっ。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?