見出し画像

近所の個人経営のイタリアンのランチ

食べてる最中に嫁が、変なノリをはじめた。

「これいわ美味しいです」

「それいわよかったですね」

僕はそのノリにのったのだった。

「あれいわどうなりました?」

「あれいわまだ詳細はわかりません」

とくに聞かれていたことはなかった。

適当な会話にふたりでウケた。

この娘と結婚してよかった。

外食は共有の生活費外で、いつもは割り勘なんだけど(嫁がそういうスタンス)今日はご馳走させてもらうことにした。

「ご飯代だします。おれいわいいです」

「それいわどうも」

      
    
      

『空想の嫁』はインターネットミームやね。  

  

エイプリルフールにウソついていいの午前中だけってルールを言い出したやつのなにが迷惑かって

前もって前日にウソを考えておくほど乗り気ではないけど

当日みんなのウソを見てて、自分もウソをつきたくなって

やっといいウソを思いつたら、すでに午後になってるというところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?