見出し画像

自己紹介

初めまして!!
山南 豪と申します♪
↑これは「やまみなみ つよし」と読みます
なかなかこれをストレートに読める人は多くありません笑
プロフィールだけを見て読めた方がいましたらぜひ教えてください♪

今回は自己紹介をします!!

現在27歳、社会人3年目です!!
神奈川県横浜市出身、今は大阪でフリーランスSEをしながら
経営者を目指して歩みを重ねてます。

僕の人生はよく「社会の王道」と言われるようなルートをたどってきました。
「勉強を一生懸命頑張って、いい大学に入って、いい会社に入ったら幸せな人生」
何も疑わず、そう思って勉強もスポーツも頑張ってきました!!

小学生から大学生までサッカーをしており、サッカーを通じて多くを学びました。
高校生の頃は公立高校ながら神奈川ベスト32まで行きました!!
(神奈川の高校サッカー部は200校以上あります)
サッカーから学んだ多くのことは今後の記事でシェアしていきます♪

勉強では地方国公立大学に進学し、そのまま大学院入試を免除で大学院まで進学しました。
大学院においても英語論文を1本書いたり、台湾の学会でポスター賞受賞、奨学金半額免除など功績を作りました!!
そこからオリンパスという内視鏡の世界シェア1位を誇る医療機器メーカーにも入社
我ながらよくやったとほめてあげたいです笑

まさに王道と呼ばれるルートをたどってきましたが、
自分のキャリアを見つめなおし今に至ります。
そちらについても今後の記事でシェアします!!

このnoteでは
・僕が今まで体験してきたこと
・気づき、学び
・趣味や想い
などを発信してきます!!!
よろしくお願いします🤗

山南 豪


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?