見出し画像

AIに聞いた魅力のない人の特徴

「魅力がない人」
についてAIに聞くと3つの回答が返ってきました。

  1. 自己中心的で、他人の意見や気持ちを考慮しない

  2. ネガティブな態度やエネルギーを持ち、周囲の雰囲気を重くする

  3. 無関心で他人に対して興味を持たない

昔の自分は、すべてに当てはまっていました。

たとえば、
「おかじ~さん、この夏やりたいことある?」
と聞かれても、

「特に」とか、
「暑いし家でゆっくりしたいです」
と答えていました。

無関心や、ネガティブな答えは、雰囲気を重くします。
このように答えていた時は、
相手の表情も曇って会話が途絶えていました。

困った時の答え方


今は、困ったらどうするかと言うと、
聞き返します。

「この夏やりたいことある?」
と聞かれて困ったら、

「パッと思いつかないなあ」
「Aさんの夏の予定は?」
とサラッと切り返すと
明るい雰囲気で会話は弾みます。

相手が出した話題は、相手の関心事

無理して答えなくても、
聞き返せば会話は弾むんだ」と考えると、
心が軽くなるはずです。

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

「変われる喜びをプレゼントしたい」
と、学びのマーケット「ストアカ」で、
人見知りやあがり症、繊細な人に向けた
コミュニケーションの講座や、
カウンセリング、コーチングを行っています。

「一歩踏み出す勇気が欲しい」
「自分を変えたい」
「コミュニケーション力を上げたい」
と思った方は、
↓ストアカの講座ページを見てもらえると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?