見出し画像

七夕の願い事

今日は学校で短冊に願い事を書きました。
薄い黄色の折り紙を選んで、穴を開けて紐を通して、大きな笹にかけました。
私はみんなに願い事を見られるのが恥ずかしかったので、いつもより少し小さい字で書きました。

男子は笹の上の方ばかりに引っ掛けていたので、私は真ん中より少し下の、出来るだけ奥の方にかけました。
友達に「そんな奥にかけたら見つけてもらえないよ!願い事叶わなくなっちゃうよ!」と言われました。
だけど私は「いいのいいの、大丈夫。ありがとう」と言いました。

笹には、クラスみんなの沢山の短冊がかけられました。

『ディズニーランドに行けますように』
『サッカーでレギュラーになれますように』
『YouTuberになれますように』

実は私は、お父さんから願い事を書く時のヒケツを聞いたことがあって、それを去年二年生の時にみんなに言ったら、「何それ?変なのー!」と言われて笑われてしまったので、今年は誰にも言わないことにしました。

私はクウソウすることが好きなので、願い事を書くことは向いているみたいです。
自分では全然よく分かりませんが、そういう時はいつも楽しい気持ちになるので、誰にも言ったことはありませんが、実は毎日願い事をしています。

今日書いた願い事は、いつもよりももっと楽しい気持ちになったので、何だかとても嬉しかったです。
だから今日は、この気持ちのまま眠りたいと思います。

おやすみなさい🎋

『夏休みに行ったキャンプがとても楽しかったです』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?