見出し画像

あしもとに幸せが・・・

近所のお散歩中、クローバーが生えているところを見つけると、ちらっと立ち止まって 探す四つ葉。案外見つかるものなんですよ。一生懸命探すのではなく、ざらざらっと 大きく見回す、広い範囲を目の焦点を緩めて ぼーっと 見ていて 「あら、違和感」 と 感じたところをしっかり見つめてみる・・・つまり いっぱいある三つ葉の中に 四つ葉があると 違和感を感じる 四つ葉ハンターの女性がラジオで言ってたけど、「たくさんのリンゴの中に いちごがあったらめだつでしょ。」ってイメージかな。

画像1

オデュッセイア という種類のバラです。 お庭に咲きました。バラの季節がやってきましたね。

画像2

お向かいのおうちのお庭の サクランボ 食べごろを迎えて ヒヨドリたちが 毎日 ぎゃぁぎゃぁ いいながら 食べに来てます。

街中では 少しずつ お店を再開するところもあり、デパートも営業再開、駅ビルのお店も、ぽつぽつと 息を吹き返しています。

まだまだ 将来の不安や 現時点での心配 消えたわけじゃないけど、あまり考えすぎず 視点をすぐ目の前のいろんな楽しいこと 自分にできること に向け ちゃんと不安や心配には具体的にどうすればいいか対処を考えちょっとだけ具体的行動を起こしてみる そんな具合に乗り切っていこうと思ってます。トライアンドエラーでね。

画像3

自然界では ベビーラッシュ。小さなバッタ、キリギリス、に続いて カマキリの赤ちゃんが姿を見せてくれました。 ちなみにお花は ゲンペイコギク。

しっかり自分の目で 自分の気持ちに沿って あしもとを探してみれば 案外 しあわせ 見つかるかも。

                   梅田剛嗣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?