見出し画像

屏風に箔を貼る


古い屏風

15年くらい前に作った古い屏風。
デザインがうるさいので、箔を貼ってリメイクします。


紙を水切り

箔を貼らない部分にマスキングするために、和紙を水切りします。


箔を貼る部分

今朝ドウサ液を使って箔を貼りました。


箔を貼る

金色は真鍮箔、銀色は本銀箔。
これからマスキングしたところを外します。


マスキング外した

どうにかうまい具合に貼れました。


出来上がり

ひらひらしてるのがいいんじゃない?
って今日アトリエに打ち合わせに来てくださったギャラリー栂(とが)さんがおっしゃってました。
ボクは個人的にはこれから箔に色をつける予定だったのですが笑笑
しばらく眺めてからどう処理していくか考えてみます。
ギャラリー栂さんで来年の夏から秋くらいに個展(場合によっては2人展)の企画をご提案していただきました。
今度は箔の仕事を中心に展開していこうと思ってます♪
いっぱい作るぞ🐱

〒700-0822 岡山市北区 表町1-2-36  わがみやうめだ  
梅田剛嗣  電話 086ー231ー3371 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?