走ってきた 東京マラソンは通過点

画像1 祝日の朝ラン 早起きして河川敷へ向かいロングラン  来月のウルトラに向けてほぼ予定の距離を予定の時間で走ることができました また、ロングランにありがちな課題も見つかりました
画像2 まずは自宅から池袋駅を経由 まだ人は少ない、、
画像3 江北橋へ到着 欄干にはちょうど今の季節に合った桜 何度も来ているのに気が付かず、、
画像4 さあ、河川敷ランスタートです お天気は曇り、暑すぎず良いかも
画像5 おやつはピュアラルグミ 果実感あり甘すぎず飽きない味です。食感は少しソフトでもちっとしています。
画像6 河口へ向かいます。 ヘッドボンでラジオを聴きながら走りますが平日のラジオ番組はなじみなくザッピングしながらです
画像7 公園の花壇は手入れが素晴らしくきれいにされています
画像8 チューリップ きれいで足を止めて写真タイムになります
画像9
画像10 堀切駅 河川敷に一番近い駅かも
画像11 ふと空を見上げたら 飛行機雲
画像12 体調はとても良い感じで走れています
画像13 スカイツリーも
画像14 風景画のような、、
画像15 小さなレースも開催されていました
画像16 河口0km
画像17 荒川河口に到着 エネルギージェルの給食を食べて折り返します。
画像18 菜の花も少し咲いていました ラジオではWBC 日本が追いかける展開
画像19 桜は2分咲き程度
画像20 少年野球 走り飽きてキョロキョロわき見をしながらのランです 見るものが無いと4分台までペースが上がってしまう、苦しくなる、歩きたくなるの繰り返し
画像21 折り返して公園の花壇 走ることに飽きてしまって、水道で顔を洗ってみたり、写真をやたら撮ったりの繰り返しです
画像22 河川敷から土手を登って
画像23 土手道を走ります
画像24 戻ってきました 江北橋 河川敷はここまで 一般道を走って帰宅します
画像25 王子駅前 通過 人多く走れないので流れに合わせて歩きます
画像26 飛鳥山公園 花見客は多いですが桜の開花はもう少し先のようです
画像27 池袋駅 ちょうど昼の時間 人多く走れないので歩きます
画像28 踊りのイベント 大音響でグループ単位で踊っているようです
画像29 学習院下 都電も祝日なので日の丸をつけて走っています 途中中だるみで歩いたりしましたが最後はしっかり走れたので良し! 課題はペースを維持できなかったこと。飽きて、ペースが上がって苦しくなって歩いてしまうの繰り返しがあった。レースまでにはゆっくり一定のペースで走れるように調整(自分をコントロール)が必要。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?