見出し画像

【2024年版:やりたいこと100のリスト】

久方ぶりのnoteです。
今年は本当にいろんなことがあった。

「これでもか!」というくらい七転び八起きして去年の自分から今の自分は全く想像もできない状況になっている。

七回転んでた時は、よく鬱にならなかったなーと思う半面、

やっぱり自分の人生って面白いことしか起きないし、
何があっても起き上がるしかない性分なんだな、と感じます。

紆余曲折あった今、
久しぶりに「やりたいことリスト100」を更新しようと思う。

以前、人生でやりたいこと100(2020ver.)を書いた事はあるけど、
今回は来年1年でやりたいこと100を綴ってく。

ネットで探してみると、
今は画期的なサイトがあるようで。
やりたい事リストを打ち込んだら、それを画像にしてくれて壁紙にもできていつでも自分に可視化できるものを発見!

埋めて行くだけで超楽しい。

もちろん、「1年」という縛りや、「100」という破壊的に多いWish listは 48個目ぐらいで息切れしそうになるけど

・行きたいとこどこやろう?
・自分はやったことあるけど、次はあの子と行きたい
・なりたい自分の習慣って何やろう?

そんなポジティブな思考でワクワクして、気がついたらWish listが加速して100個埋まってしまった。

もう楽しい!

謎に98番目に「祝う」と記載しているが、
これは大切な人の合格や結婚をちゃんと祝っていきたい的な大きな意味で「祝う」と記載。
(語彙力が小2)

同じ内容でSNS用やPDFにも保存できる!(そして無料。神かよ)

SNS用1
SNS用2

中身読んでいくと、いきなり超具体的だったり、びっくりするほどファジーだったりするムラがあるものの
その時思った感情は自分の中に残ってるから読むだけで「あ、あのことね!」となるくらいでいい。

達成したら、また塗りつぶして行くのが楽しそう。
PDF版も保存できたのでプリントアウトして手帳に貼ったり、壁に貼って眺める楽しみもアルネ!(急にカタコトなのは眠いから)

みんなもぜひ、やってみてくれよな!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?