見出し画像

2022年早速やりたいことを叶えてきた大阪出身東京在住オカンの話。

あけましておめでとうございます!


本年も楽しいことを最優先にしてふざけていこうと思います。
(ほんとは根が真面目すぎるのでここに書いて奮起)


去年は、夫の仕事の都合で二人の娘をワンオペすることが多くて髪の毛も白髪が二本生えてきてとりあえずしんどくなったら踊る、というワンオペロックな一年でした。


余裕がなかったので、
今年はもっと自分と家族の時間をとって遊びながら1年を暮らして行こうと決意。


年末に、俗に言う「ステイケーション」というやつをかましてきました。


自宅でから近いホテルなどで余暇を楽しむことらしいです。知らんけど。


家にいるのも好きやけど、
オカンマインドぬぐえず気づいたら家事ばっかしてしまうから、

オトンに任せてオカンも休暇をもらうことにした!


年明け早々、したいことやってきました。


・女友達と昼から飲み会

・Book and Bed Tokyoでステイケーション

・朝活@新宿御苑


大阪の友達、東京の友達、姉妹のように仲良しな友達とメキシカン料理を昼から食べて30代の女子会キメてきた。

常にわたしは娘と一緒なので、子どもを置いて昼からの飲み会なんてもう数億年ぶり。



浮き足立ってるのが一目瞭然。


永遠に話して永遠に笑っていました。

お酒一杯飲んでベロベロになれるので、燃費の良さが素晴らしいです。

お店の人、ごめんなさい。


来世、酒豪のメキシカンに生まれ変わったら浴びるほど飲みに来て売り上げに貢献します。


そして、二つ目。

「泊まれる本屋〜好きな本読んでたら寝落ちしちゃった」をテーマにした、

Bookandbedというところで

ステイケーション。


都会のど真ん中に位置。


ほんとはもっと緑があるとこのほうがよかったかな。。とも思いつつでしたが、

いればいるほど落ち着いて、

本当に好きな本を読みまくってたら21:00には眠くなる始末。


贅沢な時間ですよね。


↓この黒いカーテンの中が寝床になってて、
リアルすみっこぐらしができます。


すみっこぐらし的に、
泊まってる大人たちが、
のそのそと
カーテンの中から出てくるのがなんか萌える。

スーツで出てくる人もいて、

かわいくてニヤニヤします。


朝ごはん付きプランにしました!


クオリティ高くてびびりました。

全部黒で統一されてて、
パン、ラテ、ストロー、ナプキン、おてふき全部黒!

炭をつかってるみたい。


おいしいし、かわいいし、


朝はなんか海外にいる感覚で特等席ゲット。



そして
初詣も行ってきました!


歌舞伎町のど真ん中にある「花園神社」。


大昔にダンサーしてたのですが、その友達と行って芸能の神様にお参りして以来。



おみくじは、大吉!


キタコレ!!!


今年は、「なにをしても幸運のもとになる」らしい。


大賞。


そして、オーラが良さそうな方へ。


新宿御苑で朝活!




中にはスタバがあるらしいので、
絶景を見ながらこのnoteを書いています。


朝、10時。


すでに満たされまくって最高のひととき。



でも、やっぱり、
次は娘と来ておもっきり走らせよ〜とか、

夫が好きそうだなあここ!

とか、家族を恋しく思うのもオカンのサガなんでしょうね。


東京に暮らし始めてもう今年で5年が経とうとしてます。


まだまだ都会の暮らし方はわからないことだらけやけど、


歩いてすぐに街や、大きな自然、アートが混在してるこの街が結構好きです。


2022年もこの調子で、おかんも楽しみつつ、自分自身とのデートも楽しんでいこうと思います。



追伸

大好きな友達がやっていた「3年日記」を真似てわたしも始めました。


1ページに、同じ日の違う年のことが記載できる構成になっており、

去年との対比が見れるってことでとても楽しそう。


良い2022年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?