見出し画像

まだ見ぬ自分に会いにきた



TABIPPOに入って3週間がすぎた

私の頭の中はすでに結構わくわくTABIPPOでいっぱい、ちょっときもいくらい

今、朝の6時
初めてnoteを書いてみようって思ったのは、あれやらない?これやらない??ってワクワクさせた顔でメンバーが近づいてくるっていう恐ろしい夢を見たから。

リアルでもかなり影響与えてくるのに夢にまで来たかと。それくらいキックオフ前にも関わらずワクワク全開であることを感じてる。(笑)


でも当然まだ何も書けない



なにをするにも踏み出すのがいつも、ものすごく怖い
だから自分自身が不安に気づく前にさっさと動くのが私の人生攻略法
たまに全部ミスってんじゃないかって思うけど、あの時~って後悔する方が最高にミスってると思うから

だから活動が終わったとき
大正解だったって思える文がまたここに書けることを期待して今日のキックオフを迎える


(ここからつらつら思いを書くけどnote初心者、皆様あたたたたかい目でお願いします)

与えられた環境、棒立ち人間



ピアノ、ダンス、書道、英会話、塾、家庭教師、バスケ
親には小さい時から沢山経験させてもらって、
中高バスケ部では役職をいただけて、
顧問兼進路指導のおかげで楽々と大学に入り、
英検の申込日すぎたけどなぜか申込み日伸びて受けられて、
キッチンカーとか憧れのカフェでバイトもして、
今年は念願の海外にも行けて、

私の人生、常に家にも学校にも地元にもどこにでも大切な居場所がある



色んな人に可愛がってもらって
手を引っ張ってもらって、背中を押してもらって
しまいには何かあったら戻っておいでとまで言ってくれる大人がいる


そんな20年間を経て贅沢幸せ快楽人間の『藤井 鼓』ができた
感謝しかないというかそれが当たり前で感謝も忘れてたな、ありがたいわあ


そんな快楽人間は先月
自己分析が出来るインターンに参加して

「今まで自分が主体的に頑張ったなって思うことをできるだけ具体的に三つ書いてみよう!」という課題が提示され
15分与えられた時間、
みんなが一斉に時間少な!ってペンを動かして
うちも埋めなきゃって焦りながらペンを持った、

15分後……



何も書けなかった。


正直めちゃめちゃオーバーにデタラメなことを書いた。


そこで気づいたね、うち何もない空っぽだ~って
降ってくるチャンスや機会を掴むだけ掴んで
そこから生み出したものがなかった。環境に頼りすぎていた。


ずっと疑問だったんよ

人が大好きで出会うのも好きで話すのも好きなのに、知りたいのに、
相手を目の前にすると言葉が何も出てこない
自分の気持ちを伝えられない、むしろ泣きそうになる
頭の中常にどうしようどうしようでいっぱい
笑ってる  だけ

それを人見知りだと思ってたけど、全然違くて
なんも知らないから、与えらえた場所で突っ立てただけでそこから動いたことがないから動き方がわからない

恥ずかしながら本当に最近
私という人間を私が一番知らないんだって気づいた。



変わりたい(決意表明)



Q.つづには何ができますか



地元のだいすきなバスケ兄ちゃんにこの質問が答えられるようになったらいいねって、お散歩しながら話した2年前、まだまだ埋められない。



頑張らない自分に何度も落胆してきた、
楽しい毎日にどこか物足りなさを感じて、
学生という肩書きがなくなる恐怖に怯えていて
ワクワクすることで気を紛らわし逃げてきた


変わりたい、変わる



TABIPPO2023


今の自分ができることじゃなくて
まだ見ぬ可能性を広げた自分に出会うために、
不器用ながら迷惑もかけてしまうかもしれないけど、この人たちなら受け入れ、一緒に頑張れるって気がした

整備された環境に感謝して
チャレンジする、できないことを怖がらない


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私の幸せ=関わる人が心から笑うこと

その幸せを感じるために動き出す
7/1今日新しい気持ちでみんなとキックオフする


なんか固い文が続いたけど
一番は全力で仲間と楽しむこと!!!
よろしくこれから出会う全国の仲間たち!!


A.______________________



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?