見出し画像

ForeverのFチーム


東北旅Fチーム
あったかすぎてnoteに書かないともう寝れないと思い今夜行バスで浸ってる(って下書きから出したの約1ヶ月後で草)


ゆうき、なおき、こころ、ゆりの


いや何が面白いのかも落ち着くのかもわからないけど旅の始まりから謎に安心感あって不思議だった
ご飯食べる時鬼の黙食だけど落ち着くし
計画せずとも無駄な時間なくて
食べたいもの一緒で
感じ方も似ていてラブやん!!!!!


いろんなことがあった中でここでどうしても書きたいエピソードがあるからそれだけ残そうと思う
タイトルは鼓の圧倒的不注意事件!in仙台
※これがまた火傷するくらいあったかエピでみんな水風呂用意

TABIPPO入って初の東北旅はゆうきがたくさん運転してくれて、間でちょこちょこうちもお手伝いしてたんだけど、
最後仙台に到着してほぼぴったり17:55にレンタカー返却

そっからラスト牛タン食べよう!ってワクワクしてお店探して、行きたいところは定休日やら行き当たりばったりで探して探して

19:40:呑八
っていうしっぽり牛タン屋さんに到着

牛タン定食とお酒を頼んだりして
その前にお金諸々整理しようってお財布を用意した時
藤井 鼓、様子がおかしい
ピカピカオレンジの財布が見当たらない
(内心)おわったあああああああああああああああああ

どう頑張っても誤魔化しようのない事実に頭真っ白になりながらうちは「うわ、お財布ない。」って言って
その時みんなは「あるよ ~大丈夫だよ  ~」って言いながらこころがリュック全部見てくれて
その間にさっきまでいた仙台駅に向かった

定食も頼んでお酒もきて最高の最後の晩餐前にやってしまった鼓
駅まで15分くらい走りながら

不注意最高レベルの鼓ならありえるよな、こうゆうとこなんだよな、見つかんなかったらどうしよう、全部カードとか入ってて、来週留学なのにとか
いっぱい考え

駅着いて忘れ物センター行って、
みどりの窓口いって、
改札の駅員さんとこ行って、
どこにもなくて

その時20:20(牛タン冷めてるよな)

そのあと営業時間過ぎてるけどレンタカー屋さんにいってみて真っ暗なドア叩きまくったら奥からお兄さんが出てきて、財布の話をしたらすぐ探しに見に行ってくれた
5分後、
お兄さんが戻ってきて


20:45左手にオレンジの財布があった🥲🥲🥲




すぐにレンタカー屋さんを出て、死ぬほど走って牛タン屋さんに戻った
注文してから1時間以上、お酒も頼んでみんな食べ終わって待ってるだろうし早く食べてゆりのの新幹線間に合うようにしないとって頭は色んなこと考えてた

21:10 道間違えたりしてなんとかお店に到着

「ごめんんんっ」って言ううちに
「よかった 〜〜」ってみんな言ってくれて席に着いた思いも寄らぬ光景に言葉を失った、、


1日旅して空腹で入り1時間半くらい待たせたにも関わらずみんなが牛タン定食に一口も手つけずに待っていて、
減ってたのは少しのお酒とゆうきのビールの泡だった
みんなの温かさと最高の申し訳なさに涙が出そうになってしまい、結局ポロポロしてしまった 
そしてそれを見たなおきが安心したのか
「まじで心配だった〜」って言いながら涙目になってたのが忘れられない〜


そのあとみんなで乾杯して食べた牛タン定食はしっかり冷めていたけど、この旅で一番美味しくてあったかく感じたご飯だった🍚

1泊2日の中の2時間ほどの出来事、Fチームの優しさ詰まり過ぎたお時間でした。

さああったかかったでしょ🥺
水風呂水風呂!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?