8月9日 そこそこに休み、少し働いた

9時過ぎまで寝てしまった。身体もなんだか気だるい。
ひとまずまだ涼しいうちに焙煎をしてしまおうと思い、起きてバナナを1本食べてから焙煎を始める。12時過ぎに、ちょっと我慢できないくらいになってきそうだったので終える。
昼ごはん(ローリングストックの非常食でインスタントカレー。うまかった)を食べてから、14時半くらいまで昼寝。意外と寝れたな、暑くて寝れないかと思ったけど。
そのまま珈琲とチーズケーキの休憩を取る。
でも、なんだ、やっぱりなんだか気だるくて、でもなんか身体を動かしたくて。18時過ぎ、早めの晩飯を食べて涼しくなってから散歩に出かけた。
梶原方面へ抜ける道の方に久しぶりに行った。その道中には小さいけれど田んぼがある。なんだか祖母の家の近くの田んぼの匂いを思い出して、良い匂いだった。こんなところに田んぼがあるのがちょっと不思議だけど。
帰って、ケーキを作る。
まだ夏の過ごし方、うまい過ごし方ができていない。もうちょっと自分にとっての良いサイクルを作りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?