携帯の抜け殻

【エピソード44】かーくんのほのぼの名言・迷言日記~夏の思い出の弊害!?頭の中はセミだらけ~

久しぶりに「かーくんのほのぼの名言・迷言日記」の投稿となります。3連休真ん中の本日の注目は何といってもマラソン🏃のMGCですね。個人的にはメディアで注目される大迫選手などの4強ではなく、今井正人選手や神野大地選手の箱根駅伝の元山の神にぜひドラマを起こして欲しいです。

そしてここ数日このマラソンで走る選手にとっても快適な(急に涼しくなってむしろ寒い・・・)気候になってきましたね。公園のじゃぶじゃぶ池も終了し、かーくんが可愛がっていたカブト虫も昨日旅たちました。夏の思い出に浸りながら、秋の予定、年末年始の予定を考え始めないといけませんね。

さて、夏の思い出はこれまでの日記でも振り返りましたが、この夏ほぼ毎週にように行った都内各所の公園でかーくんがハマっていたのが、セミの抜け殻集めでした。地面に穴を見つけるとその周辺から大量の抜け殻を発見して大興奮。とある公園で出会った優しいお父さんが虫網を貸してくださり、セミ取りにも初挑戦した夏でした。今でも「セミの抜け殻」が頭から離れないようで、昨晩パパの携帯カバーを見て一言・・・・・

携帯の抜け殻

うまい!とは言えないですね笑 ちょっと飛躍しすぎではないでしょうか!?確かにパパの携帯カバーは茶色ですし、いやむしろその色という観点のみ正解ではありますが。

ともあれ、この夏を満喫し、しっかりと記憶に残っていることはうれしいなとポジティブに捉えた瞬間でした。

それでは、たびたび、どうも。

この記事が参加している募集

夏の思い出

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。 飾らない日々の日常をこれからも綴っていきます。 宜しくお願い致します。