ゆかいのおわり

【エピソード48】かーくんのほのぼの名言・迷言日記~かーくんが告げる宴の終わり~

皆様おはようございます。9月も残り2日、そして明後日からは消費税増税、保育園の無償化が始まりますね。巷では冷蔵庫やテレビなど大型家電の駆け込み需要が話題になっておりますが、我が家では家電には見向きもせずに床の木目シートを購入しました笑 

昨日からイラストを描く際のペンを色々と試行錯誤しておりますが、なかなかうまくいきません🖋やはり物事はチャレンジ、トライ&エラーがマストですね。

それでは本題です。いつもお伝えしているように元気いっぱいのかーくん。今やお昼寝はもちろんなし、夜もなかなか眠くならないようです。平日は保育園、土日はできる限り公園に繰り出し、かーくんの体力をいかに0に近づけるかが最重要ミッションです。パパ友とも話していたのですが、大人は体力が50以下それこそ20程度になるとペースダウンして0に近づいていきますが、子供たち(特に幼児??)は体力が0になるまで全力疾走で駆け抜けて0で寝る!という違いがあるのではないかと。。

昨日も日中は公園に出向きできる限り体力の削減に努め、帰ってから夕食後はママと楽しく遊んでいたかーくん。そんな中、1週間の疲れを取るべく恒例の銭湯に行こうと声を掛けたところ承諾したかーくん。そこで一言・・・

ゆかいのおわり

ママと遊ぶ時間=ゆかいの時間。耳にしたことがあるようなないような不思議な言い回しですね笑

かーくんにとってゆかいであったことはパパも同じようにゆかいな気持ちになりました。ゆかいな締めくくりをありがとうございます。

それでは、たびたび、どうも。。

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。 飾らない日々の日常をこれからも綴っていきます。 宜しくお願い致します。