見出し画像

20231123

最近、ダイエットのためにその日の食事をアプリに記録している。

カロリーや脂質、糖質、タンパク質はなんとなくコントロール出来てるんだけど、塩分だけは、なかなかコントロールが難しい。

薄味は美味しく感じないのでつい取り過ぎてしまう。

少し前に味蕾は10日で半分くらい入れ替わるって聞いた。
だから薄味にも10日で慣れるらしい。

んんん!

まてよ!

美味しい、美味しくないって感じる根本的な感覚器がそんなに早く替わるの!

てことは、感情を司る細胞も入れ替わるってことか?!

となるも他の細胞も入れ替わるから、人間全体も入れ替わるってこと?

急に、今日の自分が、明日はまったく違う自分になっているのではと不安になってきた。

『今の自分は、数分後も、何時間後も、何日後も、何年後も同じ自分』みたいな連続性が、同じ時間軸の中で、『違う自分が変わる変わる生きていってる』みたいな非連続性の自分という感じがしてきた。

午後から休みだったので、そんな事を考えながら昼寝した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?