見出し画像

ストリートマジックでお金は稼げる#4マジックは趣味としてめちゃくちゃ良いっていう話

こんにちわ。立花たわしです。

このアカウントではストリートマジックについての記事を書いておりますが、
今回はマジックそのものについての記事を書いていきます。

さて、世の中には数多く趣味がありますが、
その中でもマジックは上位にランクインするくらい良い趣味だと感じています。(僕がマジックをやっているというバイアスはあるかと思いますけども)
これからその理由をいくつか説明していきますので、
ぜひ趣味の選択肢の一つにマジックを選んでいただければと思います。
(趣味って自己満なので自分が満足出来れば、何でも良いんですけどね。)

まず一つ目の理由として、
マジックは承認欲求を満たしやすい、
自己肯定感を高めやすい趣味であるということです。
(承認欲求は他者からスゴイと思われたい感情というところでしょうか。
自己肯定感は自分自身を肯定できる感情ってところでしょうか。)

マジックを始める前の僕はこれと言った趣味や特技もなく、
人より多少将棋が強いということだけでした。
(将棋が強くても、将棋コミュニティーの外では全然役に立たないんですよね。)
当然承認欲求はあまり満たせず、自己肯定感を高めることはありませんでした。

一方マジックは老若男女、万国共通誰が見ても驚かせたり、
喜ばせたりすることが出来ます。
それどころかストレートで『スゴイ』というような言葉を頂けるので、
『僕は人に認められているんだ』や
『自分って人を喜ばせることが出来るんだ。』というポジティブな感情を
得ることが出来ます。
他の趣味ではなかなかこうはいかないかと思います。
(ただし調子に乗りすぎると天狗と呼ばれることになりますし、
観客を不快な気持ちにしてしまうので、謙虚さは忘れずにいましょう。)

自分を語れるような趣味が思いつかない方や
自分にあまり自信がない方はマジックに挑戦してみることをオススメします。
何もいきなり難しいマジックに挑戦する必要はありません。
まずは簡単なやつを披露して、『スゴッ』と言われる嬉しさを感じてみましょう。

続いて二つ目の理由は、そんなにお金が掛からないと言う事です。
マジックの道具としてはトランプやコインなどが挙げられますが、
トランプはネットで一個300円くらいで手に入り、
コインに関しては今財布に入っているのを使えば良いのです。
また、他にも日用品を使ったマジックなどたくさんありますが、
既に家にあるものを使えば良いんです。
初めてマジックを学ぶ場合にも、
昨今ではYoutube上でタダのマジックレクチャーを見ることも出来ますので、
入門のハードルは低いと思います。
(道具に拘ったり仕掛けが付いたものを購入する場合は
それなりに高価だったりします。)
にも関わらず、ポジティブな感情を得られたり、
場合によってはチップを頂けたりなど
非常にコスパに優れた趣味と言えるでしょう。
(趣味にコスパの観点を持ち込むのはどうなのって感じもしますけどもね笑)

以上のようにマジックは趣味としてなかなか優秀だと思います。
現在のコロナ禍で家にいることが多い方は
テレビやYouTubeでも見ながら片手にトランプを持っては
いかがでしょうか?

マジシャン御用達トランプ『バイシクル』
https://amzn.to/3joOL4j








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?