見出し画像

トイレをきれいに掃除したことで、お金以外の変化・・・

おつかれさまです。

今日は、トイレ掃除をしはじめて、臨時ボーナスやお金が入った。と言うこと以外に変わった点について・・・


(1)トイレをきれいに掃除したことで、通常のトイレ掃除とは比較にならないトイレの隅々までキレイになりました。

隅はもちろん、奥の隅ですが、床の隅だけでなく、天井の隅やドアの隅、また換気扇の隅などなど・・・

(2)トイレの床をきれいにできたおかげで、部屋の板の間部分がすべてきれいになりました。板の間を水ぶきして、輝く感動。

(3)床・板の間と来て、次に行ったのが玄関です。玄関にチリやほこりが消えました。以前は、汚れや小石、毛やほこりなどがありましたが、水ぶきをして消えました。(笑)

(4)玄関の床はもちろん四隅やドアの隅、ドアノブ、ドアそのものなどがキレイになりました。風水的玄関をきれいにするのは運気向上のポイントとなっています。下駄箱の靴も断捨離し、玄関に靴を置かなくなり、磨いた玄関が見えているので、ピカピカ度合いが爆増です。(笑)

(5)磨くクセがついたところで、お風呂の蛇口、洗面台の蛇口、キッチンの蛇口をみがきました。鏡面加工の部分を磨くと、見違えるほど輝きキレイにピカピカになります。これは、達成感が得られるのでぜひどうぞ!

ヤカンやなべ、シンクなど、メラミンのスポンジで磨きまくりました(笑)

(6)隅を拭くクセがつき、引き戸や押し入れなど、レールがあるところのレールをウェットティッシュ的なもので拭くと、めちゃめちゃきれいになります。もちろん、開閉の抵抗がなくなり、スムーズに開閉ができるようになります。

(7)拭くクセの拡張で、棚や引き出しなど、出っ張っている部分の上を拭いてみましょう。(笑)びっくりするほどのホコリやゴミが取れます。(笑)

(8)靴を捨てる勢いで、着ない洋服を捨てることができました。おかげで、既存のタンスやクローゼットにゆとりができ、折りたたんでいた服をキレイに収納できるようになりました。

(9)椅子やソファー、テーブルの隅や裏を拭いてピカピカになりました。

ふだん使っている椅子やソファーやテーブルですが、下側や脚の部分などは拭いたりしていなかったので、めちゃめちゃきれいになりました。

(10)トイレの親戚で、お風呂、キッチンなどの下水まわりをキレイにするのが楽にできます。邪気は貯めずに、キレイにできるので、運気アップ間違いないです。

(11)窓を拭き、ガラスが無いように見えるようになりました。晴れた日にやると気分が最高にアップします。(笑)

(12)掃除機の掃除で掃除機もピカピカ

いがいとしないのが、掃除機の掃除です。掃除機をウェットティッシュとかで拭いてみてください。あっという間に、ピカピカになります。掃除機はキレイそうで結構汚れています。もちろん、フィルターなども掃除して、吸引力はいつも最強になるように!

まだ、いろいろ波及したところがありますが・・・

トイレ掃除のエネルギーが波及して、結局、家中キレイになり、邪気が無くなり、運気がアップするため、結果としてお金が入ってきやすくなるのでしょうね。

あと、これらの掃除ですが、全部やろうと思わないでください!

気が付いた時に、徐々に1か所とかやれば充分です。

あ、ここやってみよう!などと気づくので、その気づきを大切に、1か所だけ掃除する。キッチンなら、キッチン全部ではなく、蛇口だけとか、シンクだけとか、、、細かく分けて、今日はここだけ。。。。みたいにちょっとだけやって、止めちゃいましょう。自分にあまあまで進めてください。

やるたびに1か所だったとしても、何週間もたつと、気づけば全部になってしまうものです。全部やらなくちゃ!とかいう発想は、ゴミと一緒に捨てましょう!(笑)


ということで、本日はトイレ掃除のお金以外の、ご利益についてでした。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?