見出し画像

「信じる!?」 信じてない証拠(笑)

「信じる か?」


「信じる」とか言ってる時点で、
   信じられていない証拠です。


あなたは、TVをつける時に、

いちいちTVがつくと信じていますか?


超超超超超超超解釈をすれば、つくと信じているかもしれませんが。

ついて当たり前だと思っている訳です。
経験値として、絶対につく知っている訳です。

毎回、リモコンのボタンを押すたびに、

「TVがつく!」
「TVがつく!」
信じる!
100%信じる!

いや、ひょっとすると、壊れてつかないかもしれない・・・

とか、
びくびくしながら、
自分に信じてると言い聞かせながら
「ポチっ」っとしませんね

疑いもなく自動ONなわけです。


ですが、

自分の願望を叶える時に、
この事象が起きています。


「信じる」とかの次元でぐらつくことがあるなら、

TVをつけるのを信じる信じないとぐだぐだやってる思考になっています。


実現するには、そんなものは邪魔になるだけです。


もちろん、その迷いを楽しむのも地球に来た理由の1つですから、
楽しんでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?