見出し画像

今日は北川景子に似た人とお話をし

今日は北川景子に似た人で「あら?」っと思いましたが・・・

フィリピンの人と、報道の内容についてお話をさせていただきました。

フィリピンは英語が通じるので、英語圏の放送がそのまま入ってくるのが、日本と大きな違いですが、報じられている主な情報は、あまり差がなく感じました。

最近はやはり、イスラエル
それと、中国の脅威
というより、
フィリピンの場合南沙諸島で実効支配され、
軍事基地と滑走路ができ、戦闘機配備までされ、
最近でも、網を設置されたり、
その網をフィリピン人が素潜りで除去しに行く映像など・・・

そして、企業中国人オーナーが多く、仕事で実行支配されているような複雑な感じでした。

日本も昨日は尖閣諸島の上空で中国戦闘機カナダの偵察機5mまで接近したとか・・・

コロナでは、日本もフィリピン米中にやられました。儲けられた。
マスクやフェースシールドを強制されたフィリピン。でも、すべて中国製
日本マスク消毒液から、温度計やらみな中国製

同じ。

ということで、北川景子(似)と盛り上がってました。(笑)

なので、最近はTVではなく読書をするそうです。
わたしは、読書は苦手なので・・・・


ちなみに、フィリピンでは、マスクは強制で、やらないと罰金でした
ワクチンは強制ではありませんが、ワクパスを提示しないとモール(商店街)に入れないなどの規制をしいていたため、日本より強制感が強い感じだったようです。
もっとも、強制感が強い国であればあるほど、抑圧されている分、すぐに終わります。

日本は、最初からマスクも、ワクチンも強制ではないため、出だしは遅めでしたが、勢いがついたら世界一で、いまでもマスクを外せないで、相変わらずワクチンも打つ国になっています。
それも最初からの計画通りのようですが。

少し支配者側で利益を得ている人達の視点で考えてみると、
カモにされていると気づいてしまうかもしれません。

詐欺というのも、カモがいて詐欺師がいて成り立つわけで、
結局、詐欺師だけが悪いわけではなく、さらには、
この出来事から、お陰様で、
善悪のジャッジと、その超越
境地まで至ることができ
貴重な経験に感謝します。


秋晴れのいい天気を味わい、空気を肺に一杯取り込みましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?