見出し画像

陣馬~高尾

先週土曜日に高尾山系の全山縦走トレーニングを完遂した。一年ぶりだろうか。

JR藤野駅を10:35に出て(遅すぎw)、道中ハイカー三人に追い越されながら一ノ尾根を伝って2:10で陣馬山頂へ。このルートは整備がしっかりしているし、傾斜も緩いしで歩きやすい。

それから1:45で景信山頂へ。ここでランチ。パンを二個食べて腹を満たす。天気は曇りでやや涼しく真夏としては歩きやすい。道中の明王峠の茶屋は復活するんですかね。沢山の木材加工をしてらっしゃっる。明王峠は雰囲気良くて好きなんですよ。

それからサッサと城山へ。元気に下れる。体力付いたと実感。

からの高尾山の登り。徐々に脚に疲労が溜まる。まぁこれだけ歩けば疲労が溜まるのは仕方ない。

高尾山頂上で一休みしていつもの稲荷山コースを下る。いよいよ脚に疲労が溜まっててここで足が棒になる。疲れたので良いトレーニングになりました。

下山したら高尾山口の温泉に浸かって汗を流す。来週も来ようかしらん?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?