見出し画像

高尾山系散歩思った以上にキツい

先週土曜日に今年2回目?の高尾山系散歩。今回は珍しく京王高尾山口から稲荷山コースを登って入山のスタイル。目標は陣馬まで縦走して藤野駅へのコース。去年は15回くらいトレーニングした高尾山系を今年も通って身体を作るのだ。

高尾山の登りが思った以上に厳しく感じた。そんなハズはないのだが。原因は2週連続でテント泊縦走したダメージが抜けていないこととみた。前の週の日曜日に下山しているが、中5日では足りなかったようだ。

足取りの重さとこの暑さも相まって歩いているだけで体調不良の感覚を持った。汗が大量に吹き出る。6時間の山中で水分を合計2.5L弱摂った。これだけ汗をかくと体内のバランスが崩れそう。

景信山を過ぎてしばらく進むと雷鳴が聞こえてきた。雨具は傘しかないし、雷は怖いし予定変更で明王峠から相模湖駅へ下った。すなわちショートカットなのだが下山の頃にはヘロヘロ。

テント泊二週連続したら中5日では回復が間に合わないと知った。加齢が恨めしいぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?