見出し画像

2023.9.4 上諏訪温泉 (旧7.20)

信州高遠のAA山荘長期滞在中の身ですが、ここを拠点にして近場の温泉を楽しんでいます。 昨日は上諏訪温泉を訪ねていました。遥か昔には暮らしていたこともある町ですが、立場が変わって今では観光客として訪れています。上諏訪温泉は比較的軽い泉質に感じるところが多く、私には合っているかなと思えます。 昨今のシェディングの影響が懸念されますので、比較的客室数が少なく、浴場がイモ洗い状態になりにくい温泉宿を選びます。今回は湖畔の湖泉荘に泊まりました。大正解でして殆ど他人様と遭遇することもなく、ゆったり安心で温泉を楽しめました。源泉かけ流しも譲れない条件です。 これで2週連続で信州の温泉巡りをしたことになります。 この夏AA山荘滞在も60日を超え、少々マンネリ感が強くなってきたこともあり、努めて出歩くようにしている昨今です。 高原の山荘は日に日に秋の足音が迫っています。毎晩コオロギの奥ゆかしい声を楽しんでいます。やはりコオロギは声を楽しむもので、食べるものではありません。

http://www.01.246.ne.jp/~ttha

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?