見出し画像

2023.10.29 紅葉のAA山荘 (旧9.15)

体調不良や別件などがあり。中々来れないままになっていました信州高遠のAA山荘ですが、意を決して今日は来ています。約1ヶ月ちょっと間があいたことになりましょうか。 標高千メートル超の高原はすっかり紅葉の季節でして、わずか1ヶ月の間に彩り豊かな風景になっていました。一部の木を伐採する目的地で来たのですが、まだ紅葉は残っていて可哀想に思えますので、今回は軽作業のみやります。早朝の気温は5℃以下ですっかり冬です。昼間は暖かいですがもう滞在は無理。 盛夏の季節の長期滞在が懐かしくも思える今日このごろです。室内に保管していた水は全て廃棄しました。真冬は室内も氷点下になるためです。冬対策を行って帰ります。 今年も真冬も草刈りにちょくちょく来る予定にはしていますが、原則は今日をもって冬季閉鎖のAA山荘です。

http://www.01.246.ne.jp/~ttha

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?