2021.8.7 今季初エアコン  (旧6.29)

   昨日はついに午後の暑い時間帯に4時間ほどエアコンを点けたのでした。 今季初だと思います。 直前にいつ点けたかというと 昨年の9月頃だったと思います。 設定温度は30℃。 それでもかなり涼しく感じまして おかげさまで午後の暑い時間に作業が出来ました。 さすがに連日の猛暑に観念したといったところでしょうか。 ただエアコンは一度使ってしまうとクセになりますから要注意です。 私はあの人工的な風が嫌いでエアコンには極力頼らないことを心がけているのですが それでも一番頼ってしまう季節はこれからの残暑の季節なのです。 身体が秋モードに移行してくるこれからの季節が 実は一番暑さが堪える時期なのです。 そういえば車のエアコンも何年も点けたことないと思い出しました。 今朝は台風の影響で雨から始まりました。 湿気でムシムシです。

この投稿記事は 音のキャンバスホームページ のぶつくさたっこまんという日記のコーナーに投稿しているものを転載しています。

http://www.01.246.ne.jp/~ttha

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?