見出し画像

最近の近況 - のらりくらり趣味ギター🎸

最近のギターの調子はといいますと、弾く日もあれば弾かない日もあるみたいなマチマチな感じです。
特に仕事が忙しくて弾けないよ~という訳ではないのですが、ギター弾きたいなぁって思う日が前より格段に減ってきてしまっています。

とはいえ今日は昼休み中に少し弾いたんですが。。🎸

そんなのらりくらり気の向いた時だけギター侍やってても、少しずつ上達してきているようです。
でも、その上達はわたくし本人にしかわからない程度かもですし、もしかしたらわかる人もいるかもくらいです。

あと、Scuttle Butti'nの例のフレーズがまあまあ弾けてきました。まだ成功率が低いので練習中なんですけども。

そんな相変わらずのマイペースのらりくらりというか適当な感じでやっとりますが、まあまあ長く続いております。
ギターを最初に弾いたのはたぶん小学生低学年の時に、親父のギターを借りてって感じで、大学時代にクラシックギターを割と本格的に練習しました。 それから社会人になってしばらくブランクがあり、30手前でブルースギターかっけーと目覚めましてそれ以来エレキギターを弾き続けています。🎸

前みたいにギターが弾きたいなぁって日がまた多くなって、それがほぼ毎日みたいになってきたらもちょっとアグレッシブに楽しみたいのですがね~。
あと少しいろいろとブレークスルーしたらとてもとてもモチベーションが上がりそうな気がするのですが。。

まあ気負わず楽しむこと優先で気楽にやることが趣味を長くやるコツです。

みなさんも良い趣味ライフを~。
ではでは。👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?