コロナ禍で仕事も激変してました。

ホテル業界で多くの業務に触れれ、オリンピックによる盛り上がりで自分に大きくリターンがあると思って入社したのですが、予想は大きく外れてしまいました。

(このnoteをずっっっっっっっと更新していなかったのも環境の激変を言い訳にしたいです。)

そんな絶望していた私ですが、2020年8月にこんなことを部長から言われました。

「商業施設の管理運営の会社に出向してくれない?」

私の働いているホテルの会社は不動産グループが運営している会社だった為、今回はそのグループ会社に出向ということが決まったんです。

私以外もスポーツジムのフロントスタッフやマンションのコンシェルジュ、事務として出向する人間が多くいました。

その中でも不動産のゴリゴリなところにアサインされることになってしまったのです。。。

適性とか云々を見て決めたことなんだよと部長、社長にまで言われたのも素直に喜ぶことができなかったですが「自分が成長する為にもいって修行してくるかあ~」みたいな感覚でいきました。

そこでまさかのプロパティマネジメントっぽいことや、企画職兼営業職の仕事をやることになりまして、かなり大変でした。

今はホテルのフロントスタッフとして前にいた店舗で働いていますがそれはそれで面倒くさい...

転職しよってなって今転職活動中です。。。。エンジニア職を目指すことができたらなあと思いながら独学で始めました。

・SQL
・git githubの使い方
・javascript

この3つを最初にスタートとして取り組んでいます。
早速もう分からないことだらけですがもがいてますという部分を企業様にアピールできたら評価してもらいたいなあと思っています。

実はもうエンジニア職の採用で1社内定をただいていたのですが、1回の面接だしちょっと怖かったので辞退してしまいました。。。

せっかくの内定を蹴ってしまって早く辞めたい思いでいっぱいなのですが頑張ります。

所信表明のような感じでこの記事は終わりにします。

去年のようなcanvaのイケイケ画像はめんどいのでいったんはなしです...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?