見出し画像

なんだろうな、雑記


趣味、そう、俺は無趣味だったんだよね
何かに熱中するわけでもなくずーっとやり続けてる事なんて仕事以外全くなかったんだよ。
それこそ学生時代は部活やってたからまぁ良かったけどほんとそれ以外ない。洋服なんてジャージと制服しか着てないからオシャレがわからない。音楽も並、映画も並、サーフィンやらスノボーも並、とにかくハマるって何?みたいな。波のない人生だけど並は一杯。取り留めて普通の人生。いや、面白いか?自問自答続く日々、唯一あった続けてる事、タバコはやめてない、酒もやめれない。あ、漫画、アニメはずーっとオタクだな。
書き出すと止まらないグチ
悪い事すると帰ってくるバチ
出る杭だからやらかしたバチバチ
韻踏んでどーする。
ってな感じで趣味がなかったわけよ。
地元にゃフロンターレがあった
でもサッカーそんなに興味出なかった
世代的にはJリーグ開幕世代のカズ黄金期
slam dunk世代で井上雄彦マジリスペクト
だからかなぁプロリーグ発足した時にすぐ見に行ったよね
正直見るよりプレーする方が面白いって思ってたけど一番最初に見に行った時に偶然高校時代の同級生に会うわけよ。
「おー!ゆーし!何してんの?」
(いや、ココバスケ会場だよ?バスケ見にきたに決まってんじゃん)って言葉は飲み込んで
「地元で働いてるし、ちょっと見ておこうと思って」なんて答えたと思うんだよね。そしたら
「俺の教え子いるから応援してあげてよ」
なんて言うからさ、(プロに教えてたって、いくら高校時代キャプテンだからってそりゃウソだろ笑せいぜいちょっと知ってるぐらいの顔見知り程度だろ?笑)なんて思ってたわけ。思っただけだよ。
「えー、誰教えてたの?」
「りゅーせーだよ」
「ん?日本代表のキャプテンやんけー」
ってな訳でその日からりゅーせー推しとして川崎ブレイブサンダースを応援するようになったんだよな
その当時は見に行く時はチケット簡単に取れたなぁ
で、その頃からTwitterにちょっとだけバスケ関連を呟くようになって知り合いが増えてって会場で挨拶できて。
よくこんな強面相手にしてくれたねありがとう
選手の写真撮る方多いけど自分はもっぱら見る専
写真上手な方の見てニヤニヤしてる
試合も2階から見る方が多い
この前1階ベンチ横で見た時よかったなー
あ、辻選手の推しになったのはね、単純。すげー単純。
リプが返ってきたんすよ。呟きに。いいねも嬉しいけどリプってめっちゃうれぴー
速攻でユニフォームポチッとしたよね
誰買うか悩んでた時だったからそれ決め手
それから今までずっと辻推し
箱推しと思ってたけど広島移籍にマジ凹み
あ、これだけショック受けるってしっかり辻直人を推してたんだなと。
でもプロなら仕方ねー
つーか他人がどーこー言うもんでもねー
評価された方に動くっしょ
どっちかってーとフロントに問題ありっしょ
選手に甘えてちゃんと評価しなかった結果
他のチームの辻直人評価が高かっただけ
さとちさんが移籍選手たちにメッセージを!ってのを呼びかけてくれたけど送らなかったのはここまで読んでわかるでしょ?!
文章まとめるの壊滅的に下手なんだよな。
前世に置いてきたかしら
思いの丈って書いてるとどんどん脇道寄り道獣道
戻って来れねー
これじゃ提出期限に間に合わねーっつー事でなんもしてねー
手伝える事あったでしょ
さとちさんほんとすげーわ
尊敬マジリスペクト
で何を思ったのかnote書いてるのよ
とりあえず書き出してみて今なんて思ってんのかなって自分に向き合ってみてんの
結果何言いたいかわかんねー笑
辻直人選手!
広島でも頑張って下さい🏀
川崎戦ではソコソコの活躍で川崎が勝ちますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?