見出し画像

終わり良ければ総て良し その15        年をとっても精神年齢は変わらないかも   

人生の節目として30歳、40歳ってすごく楽しみに迎えた記憶がある。

「大人になるんだろうなあ・・・」って。

変わった?

僕は変わらない。

一番大人だったのは14歳あたりかな。

それからは、「ずるさ」や「危機回避能力」を身に着けたくらい。

子供の頃想像していた、いわゆる「人間として成熟した『大人』」になった気はしなかった。

まだまだ迷いはあったし。

綺麗な人を見てはきょろきょろしてたし。

今も変わらないよ。

18歳の時に一目ぼれした人がずっと理想の女性のままだし。

何も変わらない。

加齢変化はしたし、大病もした。

環境も激変した。

でも中身は変わらない。

みんなは違うのだろうか?

僕だけ?

僕だけ大人になれない?

まあいいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?